人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

はじめまして 2

はじめまして。
二回めの投稿となるMIKIです。

前回はブログの名前由来の紹介的な感じになってしまい、肝心なことが抜けていました。
すいません!

高校3年生の姉、中学3年生の兄、中学1年生の妹、の母です。
今は大阪に引っ越し、古~い一軒家に暮らしております。

ペンキを塗り、漆喰を塗り、ペンキを塗り、漆喰を塗り、を繰り返しようやく落ち着きました。。。
DIYが好き!と、言えるほどではなく、経費削減のために家族みんなでがんばりました。
最後の方は、ほぼ私でしたが....トホホ

そんなおうち、愛着があります。大事に大事にしたいです。
とはいえ、もうペンキはがれてますが....てへ!

整理収納アドバイザーでありますが、独身のころは親も呆れ果てるくらいの汚部屋出身。
子供が生まれ、家事から逃げることはできない!
だから、家事を楽に気持ちよくできる方法を模索してきたような気がします。
2013年12月に整理収納アドバイザー1級の資格を取り、より深く学び生活に楽を取り入れていけたらと願ってます。

日々の生活や収納など、好き放題なブログとなってしまいそうですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

我が家の家族写真です!!

ゴリラ  父
カバ   母
キリン  姉
ゾウ   兄
コブタ  妹
はじめまして 2_f0352323_09351097.jpg
いいんちゃう?!?!

by taste-season | 2014-06-09 19:24 | ご挨拶