人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ラべリング

こんばんは!
MIKIです。

今日はラべリングのお話をしたいと思います。

うちは、カシオのネームランドを使っております。
テプラとほぼ同様な機能。
やっと、やっと買いました。2年ほど前に.....
やっぱり、快適です。
でも、やっぱりテープがもったいない!!あー、貧乏性。
間違えないように、間違えないように慎重に作ります。ハイ!

そして、最近買ったダイモテープ!
あ~、めっちゃはりこみました。めちゃめちゃはりこみました。
高い、高い、高い!
ネームランドもあるのに、買っていいのか?と自問自答のすえ、
やっぱり、物欲に勝てませんでした....ごめんなさい。
が、も~たまりません!
かっこよすぎ!!
何でも男前な感じに変化させてくれます。
ブラボー!! いいんちゃう!?!?

そう、私の大敵の書類整理にも拍車をかけてくれました。すごい!
また、その辺も投稿したいな~って思ってます。
かっこつけて英字にしているので、ちょいとなんだ??ともなってしまうことがあるのですが、ネームランドで日本語でもラべリングしているので、なんとか大丈夫です。(だったら、最初から日本語でやりゃーいいじゃん!)
携帯の翻訳アプリがあるので、今は便利ですよね~
おバカちゃんの強い味方です。

ネームランドは、はるか昔に買ったナチュラルキッチンさんのかご。

ラべリング_f0352323_22361603.jpg
テープはこれから種類を増やしたいなーと思い、セリアさんのカラトリーケースのかご。まだまだ、余裕。ムフフ♡
黒いかばんは、ちょうどこのかご2つが並べて入る!安定感バッチリ。
なもんで、引き出し奥に一緒に入れています。
これで、お友達のおうちのラべリング!!なんてと時も、ほほいのホイです。

ラべリング_f0352323_22365453.jpg
ダイモはセリアさんの小さめなかご。
替え台は薄いかごに入れてその奥に、麻ひもの荷札グッズ(セリアさんで購入)も一緒に入れています。

ラべリング_f0352323_22370973.jpg
これらをリビング引出しにそのまま入れて、収納してます。

ラべリング_f0352323_22354725.jpg
使いたい時にさっとかごごを取出し、使いたい場所で使えるし、かごに入っているから、出していてもかわいい!!
かごって、以外と場所を取るので収納としてはもったいないスペースを取ってしまうんですけど、私はこの出しっぱにしてもなじむ感じが好き。

テンション上げ上げで、面倒くさいラべリング作業もちょとだけ楽しい。
てな感じで、無駄なラべリングを楽しんでます。
こんな風に.....

ラべリング_f0352323_22385777.jpg
お箸置き。見ればわかるっちゅねん!!
でも、お店みたーい♡
いいんちゃう!?!?



by taste-season | 2014-06-14 23:49 | リビング