築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

食べ物ネタ

こんにちは!!
MIKIです。

今回は食べ物ネタにいたします。
どうぞ、お付き合い下さい。

梅酢シロップつけています。
もう、一週間くらいになりいい感じです。


f0352323_17175072.jpg
お友達のMちゃんに、梅と砂糖とお酢を同量にしたら常温保存できるんだよ!と聞き
なぬ!!!冷蔵保存しなくていいの?冷蔵保存しなくていい!なんて、ありがたい。。。。
っつーことで、それから、毎年作るようになりました。

夏バテ防止。
これを飲むとなんだか疲れが吹っ飛ぶ感じ。気のせい??
いやいや、Wクエン酸です。
期待大です。
ダイエットにも効果が出るとありがたいのですが.....私の身体はそうは、いかないみたいです。クッー。
Mちゃんありがとー!
これで、我が家は元気です。

となりの瓶には、コーンフレークやあめちゃんを入れています。
この瓶、コストコで買ったトマトバジルの瓶詰め。
今も売ってるのかなぁ???
もう、おおかた10年選手かも?てなくらい、使ってます。

f0352323_18025553.jpg
大量に入るので、ペコちゃんのあめちゃんも余裕。
かわいい瓶に詰めることで、食べるんだぞ忘れちゃあならないぞと、言い聞かせてます。ハイ。




今日の妹さんのお弁当は
『ザ、関西弁当』かな??

f0352323_17173389.jpg
お好み焼き風なんて言ったら、「食べにくいっ!!」と怒られてしまいました。
「ちゃうわ!!たこ焼き(これ冷凍)と、長芋と卵のお好み焼き風が入ってんねん!ちゃんと切ってるし!怒!」
おにぎりも握って、から揚げも入れて(これ、揚げるだけの冷凍)、ポテトも入れて(これも揚げるだけ)、ブロッコリーも茹でて(これも冷凍)、アメリカンチェリーも入れて。
しかも、マヨネーズもサランラップに入れて、ゴムで止めて、後がけできるようにしてるのに!!怒、怒、怒!
(爪楊枝で、ツンと穴を開けたら、ピューと細く出て美味しそうに感じる....)
ちゃんと、考えておりますよ。
んー、まったく、食べてから言えっつーの。
帰ってきました。
「美味しかったけど、食べにくかった。」
すいません....てへ。


話はもとに戻り
夏バテと言えば、ニンニク料理。
夏になると、ニンニク、ニンニクと、意識してニンニク料理作ります。
あ~、周りの方すいません。

先日、FacebookでYちゃんがおしゃれな家飲みをupしていて、美味しそ~とコメントしたら、即そう作り方教えてくれた。キャン!

f0352323_20364300.jpg
ブルスケッタって言うんですって!!(あってる??)
ベーコンと大葉のスパゲティと一緒に、いっただきまーす!!
美味しいっつ!上手しです!
Yちゃんサンクスどす!
ほんまは、フランスパンで作るんでしょうけどね....
食パンの端っこ.....


まっ、いいんちゃう!?!?




[PR]
by taste-season | 2014-06-16 18:31 | ごはん | Comments(0)