人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

掃除機

こんにちは!
MIKIです。

掃除機、我が家は階段下に置いています。
掃除機_f0352323_20280108.jpg
大きなかごに入れて....
本当は倉庫などに入れるのが理想です。
でも、場所がないんです。とほほ
以前の家も場所がなくこの大きなかごに入れていました。

掃除機_f0352323_20274629.jpg

組立てないといけないので、面倒です。
でも、意外と慣れれば平気です。
うそです。面倒です

なんで、自分を奮い立てるかのように、掃除機かけるぞ!となれば、トイレいったついでとか、着替えるついでとか、とにかく廊下を通った時に組立てて、コンセントを入れてしまいます。強行突破です。
電気代がかかるぞー、かかるぞーとプレッシャーをかけて、掃除機をスイッチオンできます。
この場所、丁度一階の真中辺り。
コンセントがあるからここに置くことになったのですが、そのまま挿したら届かない!!
で、1メートルの延長コードを挿し、一回のコンセント挿しで掃除機かけが終わる。

掃除機_f0352323_20282100.jpg
これは快適です。

そして、ハンディタイプのクイックルワイパーも一緒に入れてます。うっ、汚い!!

掃除機_f0352323_20284369.jpg
掃除機ついでにほこりを落としたらほこりは溜まりにくいよーと、先輩ママのTさんに子育て真っ最中に教えていただき、なるほど!!と実践しております。
Tさんありがとうございまっす。
おかげで、目につく所は、きれいかな?!
目につかん所はどないなっとんねん。あ~怖

左手でほこりをサッと落としながら右手で掃除機をかける。
本当は、先にほこりを落とし、落ちてから掃除機をかける!が理想なんですが
二回移動するのが、面倒くさいのでやってません。それぐらい動けよ!!

掃除機毎日かけておりません。
もちろん、子供が小さい時はちゃんとかけてましたよ。(言い訳....)
掃除機かけないってきめた日は(別に決めんでいい....)クイックルワイパーを寝室前廊下に突っ張り棒でかけているので、寝室で化粧水を塗ったついでにエイっと準備。 
掃除機_f0352323_09580740.jpg
なんとなーく化粧水馴染ませる時間を取りたいので。
てな感じで、何でもついでついでに、挑んでます。

クイックルワイパーもすぐそば引出しに袋から出して入れています。

掃除機_f0352323_09582782.jpg
なんで、どうにかこうにか、サッと準備できます。
これ、無印さんのストッカー。
掃除道具一式入れています。
また、この辺も投稿いつかしたいと思ってます。

こんな廊下の通り道の一角
ニトリさんの名前なんて言うのかな~??
これで、隠してます。

掃除機_f0352323_09584042.jpg
まっ、いいんちゃう!?!?


by taste-season | 2014-06-18 09:16 | 玄関・廊下