築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

借りてきたDVD CD

こんばんは!!
MIKIです。

少し前になるのですが、買ってしまいました。
妹さんとお買い物に行った時、前からいいな~いいな~と思ってたこれ!!

f0352323_19224548.jpg

かわいい!!かっこいい!!男前な感じ!

それでも、買おうか悩みに悩んでいたら、妹さん
『他のお店で、誕生日プレゼントに買おうと思ってんけど傷だらけでやめてん。』
なになになに、母の好みを熟知してくれてるっ!
姉さん、兄さんも母好みを理解してくれていて、母の日などに観葉植物などをプレゼントしてくれてた!!
しかも、男前な感じの植物!ドンピシャで!!
ありがたや、ありがたや。
てな、訳で買ってもいいと神のお告げのように買いました。

何に使うか?も決めず....
整理収納アドバイザーとしては、失格ですね。アハハ!

いや~でも使い道みつかりました。
借りてきたTUTAYAのDVDやCD入れに。

f0352323_19225816.jpg
私、あんまし映画に興味がないのでどちらかというと、なんかもったいなくて。。。
新しい音楽はうれしいんだけど、コピーするのがめんどくさくて。。。
どこか、TUTAYAの袋は負のオーラが漂っていました。
なもんで、ついつい、忘れてしまい延滞料金を払うこと何回か.....
あーっ、だから言ったこっちゃない!怒。怒。
単なる私の不注意、子供達の不注意なんですが。。。
意識が向かない。

でも、お気に入りに入れることで、意識変化が!!
『今借りてるよね~いついつまでに返さないとね~』とプラスのオーラに変わってる!!
 お気に入りってだけで、こんなに違うとは。

好きなものに関しては、少々面倒くさくても片付ける意識って働いてくれるけど、嫌いなもの(仕方なく持っているもの)に関しては、面倒くさいが勝るんですよね。
私自身、超面倒くさがりなので実感しとります。
ラッピングは好きなもので、ついつい買ってしまい、使いもしないのにマスキングテープなんか大量です。
でも、なぜか片付けにくくても、ちゃんとしまってます。
また、その辺も投稿したいと思ってます。

負のオーラを発してるところ、たくさんあるのですが(笑)本日はFAX回り!

f0352323_19231421.jpg
ずいぶん前にニトリさんで買った、レザー調の三段小引き出しの上にFAXを置いています。
これ、プラスチックの三段小引き出しだったら、テンション下がりしまうことをしない様なきがします。
かなり余裕の収納で、出し入れも簡単。

一段目

f0352323_19232847.jpg
ペンとハサミとメモ帳。
銀行のメモ帳がイケてないんですが、見えないからまいいか。
奥には懐中電灯入れてます。
理想としては、懐中電灯出したままにしたいのですが、デザインお値段に見合う物に出会っていないので、ここにしまってます。

二段目

f0352323_19234734.jpg
連絡網とFAX取説。
無印さんのクリアファイルに入れています。もう、長年使っていて「いつの連絡網じゃい!」っつうのも入っておりますが....
取説も、いざって時サッと見れるので、ここに置いてます。
取説も他の場所に固めて置いているのですが、なんか取りにいくのめんどくさい。てへ!

三段目

f0352323_19240819.jpg
FAX用紙とタウンページ。
FAX用紙はさしっぱにしていないので、FAXきた時にサッと準備可能です。
タウンページは、今は携帯で調べられるので便利なのですが、救急や町のってな時にやっぱり便利なので、ここに置いてます。

本当は、これだけの物こんなに場所を取らなくても、もっと小スペース可能なのでしょうが、ゆとりを持って出し入れしやすい状態にすることで、常にしまうを保てます。
これがキュウキュウで入れてたりしたら、だしっぱになっちゃうんですよね~
好きで持ってる物ではないので...(しゃーないから持ってる)

こんな感じで、嫌いな物には少しだけお金をかけて自分の好きな物にちょっと近づけてあげて、スペース確保もゆとりで出し入れしやすくしてあげることで、『しまってあげよう』と、上から目線になれるような気がします。グフフ!

FAX前には、無印さんの小さなカレンダーと修学旅行のお土産のワンちゃんがさりげなくおります。笑!

f0352323_22012873.jpg

いいんちゃう!?!?


ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



[PR]
by taste-season | 2014-06-21 23:35 | リビング | Comments(0)