築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

かご

こんばんは!!
MIKIです。

カゴ。
いろーんなタイプのカゴがありますよね~。
私、めちゃめちゃカゴ好きです。
もちろん、100均カゴのオンパレードですが....
中には、奮発したカゴも少しだけ、少しだけあります。いや~数千円てなもんですけど。トホホ....

最近はこんな風に朝ごはんのパンに使うことが多いです。

f0352323_16573636.jpg

これはナチュラルキッチンさんです。
かれこれ、10年ほど使ってるような....
めちゃめちゃ重宝してます。

f0352323_16594610.jpg

今はパンを載せるぐらいですが、子供の小さい時はお菓子のお皿として。
三人分、量をちゃんと分けてケンカにならないように。
三人でおやつとなると、どうしても一番下の妹さん、体が小さいのに同じ(それ以上?)に、食べてしまいごはん食べれなーいってなるんですね!プン!
なもんで、三人で食べる時は、量も調節してお菓子を入れていました。
もちろん、紙ナプキンじゃなくて、ペーパーナプキンで!(もったいないですからねー。笑!)
で、ペーパーナプキンをポイして洗い物なし!!(ここ重要!!)
めっちゃ快適でした。

f0352323_16592564.jpg

こちらのカゴもナチュラルキッチンさん。
お友達が遊びに来た時に、大活躍しました。
油っけが多いポテチなどは、下にサランラップを引きその上にペーパーナプキンを引いてドンと出してました。
好きなように食べて~状態で、嵐がさった後もお皿洗わなくていいから、ラクちん!!いつでも遊びにおいで~!な感じ。

これも、はるか昔お友達のYちゃんが持ち寄りランチをした時に、サンドイッチを入れてきてくれて!!
ひゃ~素敵!!おしゃれに見えるし、洗い物がない!!っつのが魅力的!
それから、定番でっす。サンクスです!!

で、このカゴ達、意外と場所取るんですよね~
で、発見!!

f0352323_16580891.jpg
食器棚の炊飯器上がかなり空間が!!
ここに、お決まりつっぱり棒とネットを結束バンドで止めて置き場所にしました。

その下によく使うペーパーナプキンをいれています。

f0352323_17001327.jpg
ちなみに、米びつもここ。

少しわかりにくいのですが、ペーパーナプキン。

f0352323_17003113.jpg
ナイロン袋上部を切って入れてるので、取り出しも簡単です。
引き出し開ければ、サッと準備完了です。

で、こんな朝ごはんや

f0352323_17005180.jpg
こんな朝ごはん。

f0352323_17011882.jpg

朝ごはんネタですいません。

手を抜いてるけど、手を抜いてる感がない感じ!!
いいんちゃう!?!?




ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2014-06-24 20:51 | キッチン | Comments(0)