人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

お弁当箱

こんばんは!!
MIKIです。


今日は、珍しくと言うより初めてホットケーキのお弁当にしてみました。
女の子だからアリって感じですよね。。。
男子には???っすね。ハハハ!


目がチカチカしてすいません!

お弁当箱_f0352323_18464552.jpg

お弁当箱の収納場所は、シンク上の吊戸棚。

お弁当箱_f0352323_18494610.jpg
この大きなカゴに入れております。
このカゴ、最近はあんまし見かけなくなりましたが、一昔前はホームセンターなんかでよく売ってました。
その当時お値段も手ごろなので、かなりおうちにありました。

やっぱり、お値段もお値段なので、ダメになり我が家に数個となっております。ホホ!

このカゴはまだまだ使えそうな感じなので、今の家ではお弁当箱を入れることにしました。
開きを開けても、なんか気持ちいい。
少し大きいので、出し入れはしっかり持たないといけないのですが、全部まとめて入れてあるので一度で終わり、私にはあってるみたいです。
取出しやすいように、横についていた取っ手を付け替えました。

お弁当箱_f0352323_18504046.jpg
背が低いのでこの取っ手は快適です。
また、無駄にラべリングしてます。へへ!

中身は立てて収納しています。

お弁当箱_f0352323_18501490.jpg
黒い袋はあまり使わなくなった袋で、それをしきり代わりにしてお弁当袋や、お箸箱を立てて入れています。
ちょんと乗ってるのは、おにぎりケース。
こないだ、ちょこっと入れるケースがないっ!!となったのですが、おにぎりケースでいいか??と


お弁当箱_f0352323_22415293.jpg
こうなりました。
フィッシュサンドとタマゴサンドです。(くるんでしまったのでわかりませんが....)
で、ちょこっと添えを持たしたくて。
いいんちゃう!?!?ちょこっと入れる入れ物、買わなくていいか~!へへへ!

上の棚の物は、また、長くなってしまいそうなので  次回お話しまーす。

ある日のお弁当

お弁当箱_f0352323_18511106.jpg
またある日のお弁当

お弁当箱_f0352323_18525419.jpg

今日はお弁当ネタとなってしまいました。
すいません。
まあ、いいんちゃう?!?!と、受け流して下さいませ~><;





ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

by taste-season | 2014-06-25 23:27 | キッチン