人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

かご 2

こんばんは!
MIKIです。

また、カゴもお話になりますが、お付き合いくださいませ。

カゴはいろんな場所で使ってます。
こんなカゴ

かご 2_f0352323_23182852.jpg
これは、下にむか~しダイソーさんで買った花台キャスターに乗せています。

かご 2_f0352323_23184701.jpg
取り付ければよいのですが、中身が以外と重く安定しているので、まっ、いっか!と、取り付けておりません。
中身は紙袋やナイロンの洋服袋や新聞です。
また、詳しく投稿しま~す。

こんなカゴ

かご 2_f0352323_23193558.jpg
暗くてスイマセン
こちらは、セリアさんの花台キャスターに穴をあけて、結束バンドで固定してます。

かご 2_f0352323_23195011.jpg
妹さんのパジャマいれです。リビングに置いてます。
こちらも、置き場所などは、また投稿しま~す。

こんなカゴ

かご 2_f0352323_23190383.jpg
10年以上前にナチュラルキッチンさんで買ったカゴ。
いまだに、使ってます。
これ、モモナチュラルさんで同じ物を見つけた時は、思わずガッツポーズしました。笑!
お値段5倍6倍7倍以上はしてたはず。(かなり昔で覚えていなくて...)
食器棚横に小さい方はかけて使ってます。


かご 2_f0352323_23200826.jpg
こんなカゴ

かご 2_f0352323_23191828.jpg
これは実家からもらったかばんでした。
かなりお年季物で、チェック布がついていたのですが取り外し、持ち手も取り外して雑誌入れとして使っています。

カゴってどこに置いても、それなりに様になり、中身もむき出しにならず、とっても助かるアイテムです。
なもんで、ついつい買ってしまいます。えへ!

でも、カゴってほこりがたまるんですよね。知らない間に!!
掃除機ブラシで取るとある程度は取れるのですが、入り込んでしまったほこり、以外と取れないっ!!
で、洗っちゃいます!!
ひどい時は歯ブラシでこすり出すようにして。。。
えっ!て、感じですよね。。。


これまた、10年ほど前、お友達のTさんが、たくさん素敵なカゴを持ってらして、手作りしてはったんです。スゴ!!

『カゴってかわいいけど、ほこり大変じゃない?』と、ご質問。
『そうなんだけどね、私洗っちゃうんだ。だって、編むとき竹を濡らしてやわらかくして編むんだよ!!』と、ご回答。

ひゃー、そうなの?そうなの?そうなの!!(Tさんに合わせてお上品に標準語!  かなり無理がっ!)
目からうろこな感じで、それからカゴを買うことにブレーキがかからなくなりました。笑!

Tさん、教えてくれてありがとうです。
おかげで、インテリア楽しめてまっす。ウフフ♡

お恥ずかしいのですがこれ

かご 2_f0352323_23302615.jpg

以前、はるか昔ちょこっと雑誌に掲載された写真です。
本を撮ったので、あまりきれいでなくてスイマセン。

トイレットペーパーを入れた紙袋をトイレ棚に置いていたのですが、それを隠すためにポストカードを挟んで立てかけていました。
なんか、お恥ずかしいのですが、明るいトイレを目指して黄色い感じです。

このトレー。以前紹介した、カゴですね。
ちゃんと洗いましたよ~!!ご安心ください。

カゴを洗う季節は、真夏です。
天日干しする時もありますが、めんどくさいので、バスタオルをゆかに敷き窓近くに干すことが多いです。
この異常気象、カゴ洗いは小さい物なら1.2時間で乾きますよ~。
くそあっついのも、なんとなく快適な感じ!!


いいんちゃう!?!?




ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

by taste-season | 2014-06-29 00:34 | リビング