人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ナイロン袋の止め(ピンチ)

こんにちは!!
MIKIです。

やっぱり、キッチンネタばかりになってしまいますが、お許しください。

我が家の水切りカゴです。

ナイロン袋の止め(ピンチ)_f0352323_09231263.jpg
宙に浮いてます。笑!
その辺の経緯は、長くなってしまうのでいつかお話しま~す。
注目していただきたいのが、銀色のピンチです。
これ、セリアさんのです。

後、以前ご紹介した。液体調味料のカゴにも

ナイロン袋の止め(ピンチ)_f0352323_09234671.jpg
これはパン入れのカゴ

ナイロン袋の止め(ピンチ)_f0352323_10184095.jpg
お菓子入れ

ナイロン袋の止め(ピンチ)_f0352323_10001275.jpg
そして冷蔵庫の開きポケットにも

ナイロン袋の止め(ピンチ)_f0352323_09243174.jpg

こんな風にあちこちに置いてます


以前は木のピンチを使っていたのですが、壊れることが多く。。。
使ったことのある方はお解かりになると思いますが、木と鉄(アルミ)が外れる。イラッ!

この銀のピンチ。
雑貨やさんでかわいいな~とは思っていたのですが、セリアさんにとうとう出たッ!セリアさんは素晴らしい!!

こんな風にいろんなものの口封じに使ってます。

ナイロン袋の止め(ピンチ)_f0352323_09244562.jpg
今、食材品薄でこんだけしかなかった。(スイマセン)

ピチッと止めるクリップに比べたら、空気にさらされてるのかもしれませんが、どうせ早く食べる食材だし、まっ、いいんちゃう!?!?てな感じです。


あちこちに置くことで、その場その場で、すぐ止めれる。
その場その場で、しまえる。(しまってんのか??)

たま~に、ほんまにたま~に、5個ぐらい固まる時もあるんですけど、そしたら、あそこピンチないから移動しとこっ!て、ぐらいです。

ピンチが目の前にあるから、止めるって作業、意外とやってくれます。
私も外したら、今いる一番近い場所に挟むだけなんで、なんなくクリアしてます。ハハハ!

色味も邪魔になんないし、100円で8個?10個?入ってたかな~?安いっ!!
いいんちゃう!?!?





ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

by taste-season | 2014-07-03 10:26 | キッチン