人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ラッピング 2

こんにちは!!
MIKIです。

今日は以前も少しだけ、ご紹介させていただいたのですが、ラッピングの一部!

こんは風にかごに入れて、ペーパーナプキンを立てて入れています。

ラッピング  2_f0352323_10321026.jpg
普段のお菓子やパンの時は一色のペーパーナプキンを使うのですが、こちらは柄物が多いです。
ラッピングは、少し明るくしたり、楽しい雰囲気にしたいので、柄物を使うことが多いです。
逆にお料理はシンプルな方が、食材が引き立ちそうなので、無地一色をよく使います。
と、いうより無地一色の方が安いから?なのかもしれませんが。。。とほほほほ

そして、ペーパーナプキンは輪になる方側のナイロン袋上部を切って取り出しやすくしています。
ここはポイントです!
輪じゃない何枚もバラバラ部分だと、一枚を取り出すのが何処が切れ目か(1枚なのか)わかりにくいっ!!



ラッピング  2_f0352323_10325920.jpg
こちらの瓶には布を処分する時に、もう使うことはないけど、ラッピングには可愛いかも?と、思い両面テープをダーっと貼り、チョキチョキしました。

面倒だったのですが、少しだけ再利用する自分に酔いしれた感じです。笑!

ラッピング  2_f0352323_10323284.jpg
かごに入れて置いています。


こちらはハンコやピンチ類。

ラッピング  2_f0352323_10332355.jpg
こちらもカゴに入れて、仕切ってます。


また、次回
他のラッピング類、引き出し全貌をお伝えしま〜す!


こんなラッピング。

ラッピング  2_f0352323_15234721.jpg
こんなラッピング。
ラッピング  2_f0352323_15240768.jpg
これは、少し前ですが友チョコでっす。


チャチャっと取り出しやすく、簡単なものではありますが、楽しんでまっす。

いいんちゃう!?!?



ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

by taste-season | 2014-07-04 15:44 | ラッピング