築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

キッチンのタオル・ナイロン袋の収納

こんにちは!!
MIKIです。


またまた、キッチンネタとなりますが、お付き合いくださいませ。


シンクと冷蔵庫の隙間にニッセンさんの引出しをピッタリサイズを購入して使っております。
(わっ!!冷蔵庫へこんでる!!なんでだ??)

f0352323_23385129.jpg
というのも、はじめはゴミ箱を置いていたのですが、どうも使いづらく、なんかいい方法はないかと考えたところ、ゴミの量もまめに出せばいけるかも?と思い、ゴミ箱として購入しました。

なので、一番下の引出しは、ゴミ箱として使っています。
また、こちらは、詳しく投稿しま~す。




一段目はタオル、フキンなどを入れています。

f0352323_23373847.jpg
すぐ隣にタオルかけがあるので、洗濯してタオルかけにタオルがない!!となっても、すぐ準備完了です。

ちょっとしたことなのですが、たたみ方も、長細くたたんで
f0352323_00073034.jpg

それを半分
f0352323_00074929.jpg
また半分
f0352323_00080557.jpg
また半分
f0352323_00081983.jpg

という感じでたたむことで、タオルかけにかける時もパラリとするだけで、かけられます。

確かに長-くたたむことは、ひと手間なのですが、どうせたたむ作業、ちょっとするだけで、タオルがない!!となった時でも、引出しから出してくれた誰かがタオルかけにかけてくれます。イヒヒ!!

えらい長いことタオルについて写真付きで話してしまいました。スイマセン!





二段目

f0352323_23375781.jpg
スーパーの袋やジッパー袋、小さなチャック袋もここに入れています。
スーパーの袋はたたんでいれています。

たたむの、面倒です。
でももう当たり前になっているので、それほど苦痛ではありません。

たたんでしまうことで、省スペースになり、他に物をおける!!という方が私は勝っているようです。

たたみ方を同じたたみ方にすることで、大きいスーパーの袋、中くらいのスーパーの袋もわかりやすくなるので、大きさも把握でき、今欲しいジャストサイズもホホいのホイと取り出せます。

すごく小さなスーパーの袋は、あんましかさばらないので小さくキュッとくくってしまってます。

前の『シンク周り』で紹介しておりますので、ご興味あれば見てくださいませ~

スイマセーン。ポンと押せばそのブログににいける方法、ちゃんと理解していなくて。。。勉強します。ハイ!(Yちゃーんお願い!!てへ。)



小さなチャック袋は、文具として収納するのが、一般的だと思いますが、キッチンは意外と便利です。

朝の忙しい時に、お金を持って行く(夜に準備すればよいのですが...)だの、余った食材を少しだけ入れてたいだの、ねじの余りが出ただの、サッと出せる場所にあることで、サッと入れてしまうことができます。




三段目


f0352323_23381433.jpg
こちらは45リットルのゴミ袋や、柄付きのナイロン袋や止めを入れています。

お友達が来客中に、ちょっとおすそ分けとなった時に、ほんの少しかわいい柄のナイロン袋に入れて銀や金の止めでササッと止めてお持ち帰り。

帰り間際待ったなしでもチャチャと可能です。



また入れ方については詳しく次回お話しまーす。
勘のいい方は気が付いたかもしれませんが....

基本蛇腹折りです。(山折り谷折りを繰り返す)



昨日、またまた妹さんのお友達のお誕生日プレゼントをラッピング。
ディズニーが好きということで、ディズニーストアでセレクトしとりました。

f0352323_01032936.jpg
ン~~かわいい!
いいんちゃう!?!?



ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2014-07-07 09:18 | キッチン | Comments(0)