築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ナイロン袋・ジッパー袋の収納

こんにちは!!
MIKIです。

またまた、昨日の続きとなりますが、ナイロン袋とジッパー袋のご説明です。


f0352323_08424117.jpg

ナイロン袋も同じく広げて蛇腹折り。


f0352323_08430128.jpg
パタパタ、パタパタ。


f0352323_08431906.jpg
それを、入れ物に入れてスルスルと取り出しております。

上手く立てれなくて、わかりづらくてスイマセン。

ピッタリサイズに梱包テープで編んだもの。

梱包テープのカゴ、以前の投稿はこちらです。

(Yちゃんありがと~です。ペコリ!何とか出来たかな???)


面倒ではありますが、このサイズならばわりとすぐ出来上がります。

スイマセン、随分前に作っているので、どれくらいかかったのか定かではなく...

でも、小さいカゴは、アッという間にできたような...



ジッパー袋も同じく、蛇腹折りににして、入れ物に入れています。


f0352323_08433879.jpg
梱包テープのカゴ、作るの面倒ですよね~

という場合は、牛乳パックで代用しております。


f0352323_09092211.jpg
4面を使い真中に蛇腹折りしたナイロン袋を挟んで使ってます。


f0352323_08435497.jpg
これはわりとピチピチキュウキュウな感じのほうが落ち着きます。

引き出しの幅に合わせて切っています。

ちょっと貧乏くさいのですが、リサイクルでいいんちゃう!?!?

少々失敗しても、牛乳パックならまた出ますしね~

もちろん、ちゃんと洗剤で洗って、ちゃんと乾かして使ってますよ~



てな感じで、お料理中でもチャチャっとだせて、ちょっとした時短につながります。

から揚げの小麦粉、片栗粉をまぶすのも、ナイロン袋出し忘れた~となっても、お肉触ってない方の手で引き出し開けてシュルッと取ってチョチョイのチョイです。

面倒なお料理、やっちゃうぞ~の気分に一役買ってくれています。

いいんちゃう!?!?


ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2014-07-09 09:50 | キッチン | Comments(0)