築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

詰め替えのビン 2

こんにちは!!
MIKIです。


昨日と同じく詰め替えのビンについて、続けさせていただきます。

お付き合い下さいませ。



昨日お話した、机の引出し一番下は、主にお砂糖やコーヒーや紅茶関係などを収納しています。


f0352323_10355519.jpg

書類が入るような引出しなので、かなり深いです。



一番手前に頻度の高い、お砂糖、インスタントコーヒーを入れています。

f0352323_10371268.jpg
これは無印さんの保存ビン。(毎日必ず使う物なので、少々はり込みました。)

取っ手がついていて、取りやすい!!



グラニュー糖、インスタントのレモンティー、ゆず茶。

f0352323_10374247.jpg
このビンは、はるか昔キャンドゥさんだったような。。。

ゆず茶はラベルをはがし、裏にマスキングテープで賞味期限はってます。

f0352323_10380755.jpg

三温糖、てんさい糖、キビ砂糖は、コストコで買ったジャムのビンに入れています。


f0352323_10362207.jpg

ダイソーさんの、プラスチックケースに紅茶などのティーパックとお砂糖を

f0352323_10364744.jpg

すべての物に、もちろんラべリングしております。

ダイモのテープで!!(テンション⤴)

ダイモについて、こちらにて簡単にお話しております。



こちらも梱包テープにて手作りいたしました。

f0352323_10384660.jpg

また、梱包テープについても、こちらにて簡単にお話しております。

簡単に仕切りをつけて、割りばし、ストロー、竹串を立てて収納しています。



底は衛生を少し考えて、ナイロン袋を切って軽~くゴムで止めています。


f0352323_10382990.jpg

使いたい時にサッと使える、これまた快適です。

袋に入ったままだと、めんどくさい!!ので、袋から出し、使う量だけをここに置いています。

また、ここに入らない分のストックの収納をご紹介したいと思います。



ビンのサイズや入れ物は少々バラバラではありますが、何が入っているかはすぐわかるし、

これでも、いいんちゃーう!?!?



ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2014-07-11 09:41 | キッチン | Comments(0)