築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

調味料などのストック収納

こんにちは!!
MIKIです。



昨日お話しておりました、詰め替えの余った物の収納をお話したいと思います。


使う分だけをすぐ取り出せる位置に置くために、詰め替えたり、少量だけを置くようにしています。

そうすることで!いざ使いたい物も、サッと取り出せる位置を確保できます。


例えば、ストローや、割り箸なんて、買う場合大量に入ってます。

100均で買っても、100本は入ってる!

家庭で、使うとしたら、一度にそんなに使うこともないし、せいぜい30本ぐらい使いやすい場所にあれば、充分なような??

詰め替えは面倒なんですが、そんなにしょっちゅう詰め替えるわけじゃないので。。。

で、使うであろう分だけ手元に置いて、入らなかった分はこの吊り戸棚上に置いています。

f0352323_08564842.jpg

この袋、セリアさんの、新聞入れのジュートBOX!

f0352323_08571813.jpg

下にダンボール厚紙を入れて使ってます。

この中身は、ストローや割り箸、紙皿、紙コップ、布巾、スポンジなどです!

食べられない物!と限定して入れております。

なので、買ってきてしまう場合も、探す場合も迷いがないです。

あっ、輪ゴムの余りなんかも入っていたりしますねー!

f0352323_08573744.jpg

中も、使わなくなったカゴを入れて簡単に仕切ってます。




こちらは、調味料のストック。

f0352323_08570286.jpg

ビンに入らなかったものなどを入れています。

昔買った100均のプラスチックカゴに入れています。

f0352323_08563274.jpg

吊り戸棚、一番上は台に乗らなければ届かない場所なんですが、詰め替える時ぐらいにの出し入れなので。。。

また、たまーに動かしてる分、ホコリもたまりにくくって。。。

まあ、いいんちゃーう!?!?



ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2014-07-12 16:48 | キッチン | Comments(0)