人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

お風呂場のシャンプーやトリートメント

こんにちは!!
MIKIです。
ご訪問ありがとうございます。



私、観葉植物もすぐ枯らしてしまうズボラ者です。

これも葉っぱがダメになり全部切ってしまったのですが。。。

お風呂場のシャンプーやトリートメント_f0352323_09215487.jpg

ワーイ!!芽が出てきた。

小さなことですが、ほんの少しホッコリしています。

また、話がずれた始まりですいません。


昨日お話しさせていただきました、バスマット二枚の訳。

お風呂場にシャンプーなどを置いておりません。

基本、洗面所にカゴに入れて収納しております。



昔は気に入った詰め替えボトルに入れて、置いていたのですが、子供達も大きくなり、それぞれ使う種類が違ってきて...


で、面倒なのですが、最初に入る誰かがカゴをお風呂に入れ、最後の誰かが洗面所バスマットに置く。(ほぼ私が最後)

ことにしました。


いったんバスマットに置き

お風呂場のシャンプーやトリートメント_f0352323_07345182.jpg

服を着てから棚に移動

お風呂場のシャンプーやトリートメント_f0352323_07350582.jpg

一本一本拭くなんてことはしていません。

意外と乾きます。

でヌメヌメともおさらばです。ウレシ~


このカゴ無印さんです。

今は種類も少なくガラガラな感じなのですが、気持ちが変わり種類が増えても大丈夫!


お気に入りの詰め替えボトルは諦めました。

なんの種類かわかりにくくなるため、市販のもので我慢します。色とりどりですが~。。。



こんな風に洗面所の棚の一部!!

お風呂場のシャンプーやトリートメント_f0352323_07351807.jpg

タオルやバスタオルと一緒に並んでます。



お風呂掃除も物がないから、お風呂上りにヒョヒョイのヒョイとやっちゃいます。

いいんちゃーう!?!?


ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

by taste-season | 2014-07-15 09:37 | 洗面所・お風呂場