築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

小さな黒板で連絡事項

こんにちは!!
MIKIです。
ご訪問ありがとうございます。



冷蔵庫横部分に小さな黒板(300均だったはず??)を置いています。

f0352323_10070090.jpg

基本横にかけているのですが、『明日絶対忘れたらダメなこと』がある時のみ、冷蔵庫扉に移動して書いてます。

こちらに

f0352323_02103357.jpg

子供達も自分で書いて移動するときもありますね。


扉の開け閉めに邪魔になるので、用が済んだら横に移動してます。

風水では、NGですものね!!(ドクターコパさんが言ってました)


でも、マグネットはそのままです。

f0352323_02105204.jpg

邪魔にならないし。二ヒヒ

この麻ひも巻いた記事はこちらです。


黒板消し、かなり大きめで黒板のチョーク置場に置けないことはないのですが、かなりの確率で落ちる。イラッ!

で、ずーっとマグネットのチョイ置きタイプを探してて、KEYUKAさんで見つけた!!ワーイ。

しかも、黒で鉄っぽい!!きたーっっ⤴⤴

黒板消しが落ちるストレスがなくなりました。


そして強度もかなりなもの!!

で、後からお友達のMちゃん(初登場のMちゃんです)と、もう一つ買いに行きました。ええんかい?いいんよ!

Mちゃんは、インテリアに合わせて白です。

前に無印さんで、探してはったんです。

マグネットで携帯置き場。

無印さんにも同じようなものあったんですが、プラスチックなのでなんか違うと、その時は買わなかったんです。

さすが、おしゃれだから、こだわる!!

『こんなん、こんなん、探してた!!』と、お買い上げしておられました。

私は、また以前の写真になるのですが

f0352323_02443311.jpg

エスプレッソ用コップを置いています。

f0352323_02194833.jpg

陶器のコップなのですがサイズも小さいので全く落ちる気配ないです。

めちゃめちゃ、いいんちゃう!?!?





読んで下さってありがとうございます。

どちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

お手数おかけしましたぁ!!ありがとうございま~す!!

[PR]
by taste-season | 2014-07-27 16:41 | キッチン | Comments(0)