築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

野菜室(冷蔵庫)の100均収納

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。





冷蔵庫の野菜室




ほぼ切らさずあるもの


玉ねぎとジャガイモ


確かキャンドゥさんだったと思うのですが、麻布に入れて野菜室で保管してます。


f0352323_11363070.jpg


本来なら常温保存するものなのでしょうが、前の家で置き場所確保が出来なかった!!


で、野菜室が当たり前となりました。




冷気に弱い物なので麻布の中に新聞を入れ買ってきた袋ままドンといれてます。


f0352323_11372385.jpg

ナイロンに入ってないと砂が落ちたりする場合があって....イラッ!!


なので、そのままいれてます。てへ!



新聞、麻袋で冷気をシャットアウトできてるかな~。


いい加減ですいません。



でもこの暑い時期は、そとに置いてると芽が出たりするので、野菜室保管助かってます。




そして、必ずあるもの


我が家はキャベツとレタス




セリアさんのフニャフニャカゴ、超いい感じです。


f0352323_11365570.jpg




かっこつけて、英字でラべリング


f0352323_11370573.jpg


このフニャフニャカゴ、キャベツ丸ごと買ってもグニュって曲がってくれるので、入る!!ブラボー。


ふつうのカチッとしたカゴならムンギュって入らない!!


このフニャフニャカゴ、超いい感じです。



セリアさんありがとーございます。





そして野菜室の定番、野菜たて


f0352323_11364051.jpg

だいたい、定番のお大根や、長芋、長ネギが入ってます。


昔はペットボトルを切って使ってましたぁ~


少し、レベルアップしてます。ウフ!





で、こんな感じです。


f0352323_11361799.jpg

手前にはピーマン、今は切らしてないけどにんじんが入ることが多いです。



基本こんな感じで入ってます。



キャベツ、レタス、長芋は新聞でくるんでます。


水分をいい感じに吸ってくれて、こころなしか痛みにくい??


昔、野菜保存で雑誌に載っていて実践してます。




定番野菜じゃない物はこの上に重ねる場合もあります。




上の段はまた次回投稿いたしまぁーす。



セリアさんのフニャフニャかご

めちゃめちゃいいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ

[PR]
by taste-season | 2014-08-26 12:28 | 冷蔵庫 | Comments(0)