築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

突っ張り棒でコンロ横開きの収納

こんにちは!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。



コンロ横の収納






上の部分は昨日と同じ写真ですが、こんな感じで収納してます。


f0352323_08521520.jpg




突っ張り棒とネットを使って棚部分を作っております。


f0352323_08520695.jpg

突っ張り棒って落ちやすい。。。



私もそう思って、あんまし使ってなかったです。


でも、でも、でも~


コジマジックさんの収納本で突っ張り棒の使い方が載っていて、実践してみたら『あれ、落ちにくい!!』




それから、わりと気軽に使うようになりました。




そのコツは


突っ張る長さより、少し長めに突っ張り棒をして、斜めに突っ張って下からググって入れていく。


かなり入れにくいですけど強度はかなりのもの。




側面が痛い痛いと嘆いているようですが・・・へへへ


でも、ずり落ちないストレスは、断然減ります。




ネットを結束バンドでつけることで、重さも分散されるみたいで、今のところいい感じです。





上の棚部分は、無印さんのカセットコンロ


f0352323_08513936.jpg



その横にボンベ


f0352323_08515165.jpg

なぜか、ボンベの上に取り付け焦がすものがあります。




クリームブリュレとかを焦がすんですよね?


クリームブリュレ作ってみたいな〜と、思っております。いつ????






下の棚は昨日登場した、ワッフルメーカーです。


f0352323_08511069.jpg

ほんまに助かりました。笑!





その横には、チーズフォンデュのセット。


f0352323_08512322.jpg

まだ、使ったことないのですが、この冬、使います。うん!


フランフランさんでお安くなってて買ってしまいました。笑


なので、まだ説明書はここに潜んでます。




こちらもセリアさんのカゴ。


また、ここでも使っております。






扉部分にもセリアさんの引っ掛けフックを引っ掛けて、フライパン専用の蓋を置いてます。

f0352323_06201162.jpg

その横には、梅酢シロップ用のスプーンをフックに引っ掛けてます。


下の部分に、梅酢シロップを置いているので、ここにぶらさげております。




また、下の部分の収納は次回、投稿いたしまぁす。




で、扉のシール。


タイルに貼ってあったのですが、ゆっくり取り外して扉に移動。




前の賃貸でも、剥がして扉に貼り付けておりました。


いざって時に必要なので、やっぱりないと困る。


でも、日本語はなんか生活感が出るっ!


なんで、扉に隠してしまいました。




英語ならかっこいいんですけどね〜!読めないけど。。。


ほんのちょっとしたことですが、日本語が目につかないだけでも、生活感が隠せてスッキリした感じっ!




タイルも、サッと拭きやすいし、シールの境目ベタベタと、おさらばで〜す。

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。 

 ペコリ






[PR]
by taste-season | 2014-09-04 12:03 | キッチン | Comments(0)