築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

無印ファイルボックスで、コンロ横の開きの収納

こんにちは!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。






前回の続きですが、ガスコンロ横の開きの収納の下部分


f0352323_06202585.jpg

こんな感じで無印さんのファイルボックスを使って収納しています。


ファイルボックスの奥の部分は、今は何にも入っていません。



この梅酢シロップが空になったら奥へ。


そして、実家の母にビンを貸している(梅酢シロップ作ってます)ので、それが戻ってきたら収納します。





この場所、夏場はいいのですが、冬場はガスストーブを出すため、少し使いづらくなります。


なので、頻度的には毎日必ず使わない物が多いかもしれません。



なるべくちょっと開いて取れる場所に、使うものを置いています。


フライパンのふたも、ちょこっと開けると取れるので良しとしています。


ひょいと選びたいもの







ワックスペーパー


f0352323_06193072.jpg

気が付いたらこんなにもありました。キャー


ほとんどセリアさんですが。。。


しかも似たような色ばかり。。。


でも、いいねーん!!自己満足の世界です。







こんな感じ


f0352323_06191593.jpg



開いてちょいと選んで取りやすいように、ワックスペーパを立てていれております。



奥側はカン詰類です。






倒れにくいように、使わなくなったタッパーを仕切り代わりに使ってます。


f0352323_07484571.jpg





その横、大きいタイプのファイルボックスは使うかも??のビンやペットボトルや、ちょっとしたおすそ分けに使うかも?の入れ物だったりします。


f0352323_06194681.jpg

この中に入らなくなったらどれかちゃんと処分しま~すので、見逃してくださいっ!!笑。



あと、ダイエット食品も少々。。。。。お恥ずかしい。。。。てへ!





梅酢シロップで見えない状態なのですが、その奥にドリップようのコーヒーセットを忍ばせてます。


いつもはインスタントコーヒーで済ましているので。。。




本当はホッと一息、コーヒータイムを楽しみたい!!


まっ、たまーに時間がある時や、お客様が来た時に楽しみます。






こんな風にまたまたセリアさんのカゴに入れて


f0352323_06400225.jpg

このカゴはネットのひっかけカゴと売られていたものです。


ちょっとばかし引っ掛かりが気になるのですが、そんなに邪魔にならないし、出した感じも可愛くって使ってます。



雑貨屋さんのカゴに入れたいけど、お高いし、プラスチック系カゴだとテンション下がりそうなので....



100均ではありますが、なんとな~くカフェ気分になれるかな~と思い使ってます。えへへ!





その横にコーヒーフィルターを入れてます。


これは、素敵な先輩アドバイザーさんのお宅で発見!!


クリアファイルを切って使ってらっしゃって!!


薄くてヒョイと置いておける~。


T先輩ありがとうございまーす。素敵なお宅でした~。惚れ惚れ!しみじみ!







でマスキングテープで止めて、ワックスペーパーを挟んでちょいとおめかし!!


f0352323_06401166.jpg


ちゃんと、ワックスペーパー使いましたよ!!誰に向かっていってるんだ??





朝ごはんに茶色いセリアさんのワックスペーパーを使おうと新しい物を開けたら


ん!!取り出しにくい!!


グシャ、ベリっ!!


わーっ、やっちまったがや。。。。






全部グシャっとして、破れた端くれをスプーン置きに!!


f0352323_12364832.jpg

ふふ、使ってやったぜ~!!


何と戦ってる??


ワックスぺーパーとです。ハイ!!




ワックスペーパーたくさんあっても

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ









[PR]
by taste-season | 2014-09-05 13:04 | キッチン | Comments(0)