築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

冷蔵庫の上に資源ゴミ。汗!

こんにちは!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。






冷蔵庫にペタペタとマグネットを貼ってしまいました。

f0352323_12331424.jpg

四角い二つはもともとつけていたのですが、新たに丸いの二つ。


ニュージーランドで、かわいい〜!と衝動買いしてしまったものです。



栓抜きのようで、日本であるキーホルダーやハンコのように名前別に売られていました。



色味と雰囲気で選んでしまったので、シーン?と、チャーリェ?誰〜!


もちろん、我が家には外人さんはおりません。


バリバリの鼻ぺちゃ日本人です。笑!


またまた、しょーもない話で失礼いたしました。






改めて、資源ゴミ。



ペットボトルやトレーなのですが、我が家では冷蔵庫上に置いております。


えーっ!!ですよね。


いいんかーい?と、言いたくなるのですが。。。とほほ


まっ、いつものごとく、いいんちゃーう!?!?です。笑!







四角いカゴと、丸いカゴ、冷蔵庫上に仲良く並んでいます。


f0352323_12345467.jpg

このカゴも、かなり前になるのですが300円でGETしました。


時間差で、四角いの、丸いのを買った記憶が。。。??どっちが先だっけ?


はじめは普通のゴミ箱として、使っていました。


今は資源ゴミ箱に。


冷蔵庫の上なので、私は背が低く取りにくい!






なので、麻紐を取っ手がわりに取り付けてます。


f0352323_12340478.jpg





四角い物は、おもにトレーとかです。


f0352323_12335242.jpg





もうひとつの丸いタイプは


f0352323_12342039.jpg





ペットボトルを入れてます。

f0352323_12343475.jpg


カゴにボンボンと入れてるだけなので、ザッと拭いてブンブンと水気をふって、入れちゃってます。


自然乾燥派??えへっ!



トレーは比較的四角い、ペットボトルは比較的丸い。


なんかいい収まりです。笑!


なるべく、資源ゴミは出さないようには心がけてはいるんですけどね〜。。難しい!






話は戻り、以前の写真にも写ってたことがあるかと思いますが、これっ!


確か、タイガーさんだったような?


ん?ASOCOさんだっけ?






ボルトタイプのマグネット。


f0352323_12333649.jpg

なかなか男前で気に入っております。


しかし、こんなにマグネット使う???



マグネット、ここまでなくても

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ









[PR]
by taste-season | 2014-09-08 11:33 | キッチン | Comments(0)