築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

水きりカゴ  2

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。





前回の続き、水切りかご






水切りかごにひっかけまして


f0352323_08573280.jpg






お箸などを立てるのは、同じくナチュラルキッチンさんのアイアン引っかけカゴです。


f0352323_08571974.jpg


お箸やフォークなどは刺さってしまうので、反対向きに干してます。


細い物は考えて干さないといけないので、ちょいと不憫を感じるのですが。。。







それを解消するかのごとく、私の快適度が!!


f0352323_08575517.jpg


お弁当のピックが~!!


めちゃめちゃ、快適です。



ピックって、いつも底の方に消えて、イライラしていたんです。


もう、探すことはありません。キャッホー!!








前の家でキッチンが本当に狭く、洗い物はその時に拭くくせがついているもので....


かといって、すぐにしまう訳ではなく、完全に乾いてからしまいたい。


軽く拭いて、自然乾燥をさしてます。



完璧には拭いていないのですが、濡れたまま乾かすよりは確実に乾燥するのが早い!


夏は気温で、冬はお湯で洗うことで2時間ほどで完全に乾くような気がします。





しか~し、このカゴは基本的には軽い物入れです。


f0352323_08582875.jpg


ジップロックコンテナー(シンクにぶつけてトントン振ります。笑)や、プラスチック類(ブンブン振ります)、スプーンやお箸です。


すいません。


なるべく、風通しがよいように、重ならないようにしています。







重たいお皿は多ければ机の上に置いたり、少なければキッチン台の上に置いたりといろいろです。


f0352323_08585628.jpg

朝は少ないので下に置いています。








お鍋やフライパンはコンロに置いて乾かします。


f0352323_08552809.jpg

すべて、ザッとは拭いているので、乾きは早いです。


なので、次の食事の準備の時は、完全に乾いているので、片付けられます。



面倒ですが、食事の準備に何もないのは快適です。



私の場合、物があると、『ごはん作りたくな~い!!』となるのが見えてます。キャハ!


なので、拭き上げがんばります。





食洗機をお持ちの方には、全く関係のないお話をスイマセン。







姉さんの朝ごはん


f0352323_08231333.jpg

ちょいと頑張って作りました。




あっ、でもお味噌汁インスタントですけど~~


いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








[PR]
by taste-season | 2014-09-11 11:44 | キッチン | Comments(0)