築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

タッパーを重ねて収納+フレンチトースト

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。








いろいろなタイプのタッパーを保管しております。


f0352323_15153395.jpg


かなりの年季物ばかりです。。。。トホホ


やっぱり、たくさん必要、だけど場所は取れない。


ので、ふたと別に収納して、重ねられるものを選ぶようにしています。





そして、自分が一番使いやすい場所に。。。。


背が低いので、上はしんどいんですよね~とほほ


吊戸棚に入れると、開けてカゴ取って中から大きさ選んでになってしまう。


私の場合使う頻度がすごく高いので、シンク下に収納しています。






以前ジップロックコンテナーについてお話した時(以前の記事はこちら)に、梅干しが入っていたタッパーも置いておりますとお話いたしました。


本日は、これについてお話させて下さい。

これもかれこれ、かなり昔。。。。


f0352323_13452917.jpg


大量の梅干しをいただいたのか、買ったのか??記憶にございません。(なんか国会議員??わかる人少ない??)



本当は、素敵なタッパーに買い換えたいけど今のところ我慢です。泣!



よく使う使い道として、フレンチトーストに使います。


平たいので助かってます。




深めのトレーでもいいのでしょうが、余ったらふたもあるので冷蔵庫保管もそのままできるし!!


愛用しています。おおげさ??




で、この中に卵を割りほぐし、砂糖を入れて混ぜ混ぜ、牛乳入れて混ぜ混ぜ。


少々固まりあろうがお構いなしです。テヘ!






で、そのままパンを投入


f0352323_09354838.jpg

なかなか染み込みませんよね






なので、


f0352323_09360386.jpg


ボスボスと穴を開けます。


ひっくり返してまた、ボスボスと。。。。




なんて、痛々しい.....


でも、これでいい感じに染み込むんですよね~


パンの繊維に怒られそうですが。。。。




あんまし挿し過ぎると、パンが崩れてしまうのでご注意下さい。え?そんな乱暴なことは皆様なさらない??かしら。。。。








で、カゴを出してバター(詳しくはマーガリンですね。テヘ)で焼きます。


f0352323_09362435.jpg


セリアのカゴでバターセットの記事はこちらです。



焼いてるところの写真は撮っておりません。スイマセーン!




ところで、焼き上がり一歩手前に、グラニュー糖をパラパラと振りその面を焼き上げると、美味しいです。


中はフワフワ、表面パリッとです。




これは、Rさんに教えてもらったワザです。


Rさん、さすがです!!


ありがとうございまっす!!







茶こしはガス台すぐ下の隙間にフックで吊るしてます。


f0352323_09405740.jpg

前は引出しに入れていたのですが、ひっかけると楽ですね~。




ちなみに100均茶こしから、無印さんの茶こしに昇格いたしました!!


だから、ひかっけられるのかな??


100均茶こしがどんなのだったか忘れてしまいスイマセン。








で粉砂糖を茶こしでふりかけます。お店みたーい!!イエ―イ。


f0352323_09364954.jpg

って、またあわててスプーンになってるし!!汗!


お腹空いたのスズメちゃんにせかされましたもので....娘のせいにするなってか?エヘッ!







粉砂糖が足りなかったら自分でやってと、茶こしはスタンバイです。


f0352323_09370608.jpg


ナチュラルキッチンさんの木の丸型お皿が定番です。


茶こしをいい具合に包んでくれます。フフフ!








サラダとハムと果物は切って冷蔵庫にスタンバっていたので、簡単に準備終了です。


f0352323_09372283.jpg
またまた、長々とスイマセン。


達成感と疲労にさいなまれております。(ブログ保存出来てなくって消してしまった。。。。ので)

姉さん私のパ二クリを見て笑ってました。。。怒怒怒!


まあ、なんとか投稿できて

いいんちゃーう!?!?眠い!なんでや~!!



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








[PR]
by taste-season | 2014-09-12 15:49 | キッチン | Comments(0)