築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

シンクとガスの間の引出し 3

こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。








またまた、しつこくなるのですが、引き出しのお話。


今回で終わります。


ご安心ください!  ホッとしてますよね?スイマセーン。








右端に


f0352323_01230335.jpg








このカゴに入れております、お子達は


f0352323_17365551.jpg

右から


タイガーさんで買ったしゃもじ??のような、大きなスプーン。



これはまだ新しくそんなに使っていないのですが、お菓子系に使うしゃもじです。


ジャムとか、カスタードクリームとか、シュー生地とかお鍋で使う予定です。(最近作ってなーい!!)


作るつもりで置いてます。




あっ、もちろんお料理でも使うことあります。


でも、なるべく色が付きにくい物。。。


間違っても、トマト、カレー系は使わないようにします。ハイ!







で、真ん中が、焼き飯や、トマトソース、カレー(ここで登場)など、ご飯中心です。


ちょっと手荒なものに使って炒め(痛め)つけてます。ごめんね~!






左は手巻きなんかに登場します。




木のおしゃもじはこれだけです。


本当はルクルーゼとかのスパチュラ??に憧れるんですけどね~


まっ、木べらでいいんちゃう??100均だし!!








そして、このお子達も同じカゴに


f0352323_01184161.jpg

右から


マドラー、確か100均(どこのか覚えていません。。。)





そして、最近買った、KEYUKAさんの立つしゃもじ~~~ジャジャジャーン!!


最近のヒット作!!お気に入りです!





真ん中は卵焼き専用のフライ返し!!


これは、確かナチュラルキッチンさん。



かなり小さめなので、卵焼き器には使いやすい。


お弁当で活躍中です。




もちろんおおきなフライ返しもあります。


またそちらも投稿しま~す。







となりは、パスタトング。


ちょいと、お魚ひっくり返したりにも使います。



コンパクトにキュッと縮めることがポイントで選びました。


確かキャンドゥさんだったような。。。。



でも最近、アドバイサーのお友達のKちゃんから『挟むところが空洞になっていないのを探しているんだよね~!ちょっと不衛生かな~?って思って』と聞き。。。


なるほど~そうだ!!


と思い、ちょっと意識して探してみようと考えてます。




Kちゃん、見つかったら教えてね~


私が見つけたら教えるね~





左はキッチンばさみ


ヘンケルスさんです。




これは二代目!!


まだ、一代目も現役ですが....


少々汚れてきたので、新しく購入しました。


やっぱり切れ味が違う!!


牛乳パックもなんのその!!


家中のハサミをヘンケルスさんにするのが夢ではあります。




でもやっぱ高ーい!!


あっ、これはスーパーのキッチン売場でお安くなっている時に購入したものです。ハイ!



別の引出しにも同じものが入っているので、ラべリングしています。


間違えないように!









そして、左端から二番目のカゴには


f0352323_17393702.jpg

菜箸で~す!!


これは、お土産でいただいたもの。



お箸にするには長く、菜箸としては少し短いのですが、私にはなんだかいい感じ!!



全部同じものなので、選ぶ必要がないので、目をつぶってでも取れます。笑!


8本入って4セットです。



これで、寝坊した朝も、お弁当ダッシュできます!!二ヒヒ。




このお箸達がダメになったら、また同じ形、長さ短めの物を選ばないと!と、深く心に刻み込んでます。また、大げさ~~!







こんな感じのこだわり、理由があり、持って良しと選び抜かれたお子達です。


かわいいし、私を助けてくれてまっす!!








かれこれ10年前。。。


まだまだ迷走しています。






それなりには頑張っていましたが。。。。


f0352323_00450441.jpg

いやー、今思えば多い!!取りにくい!!


しかも、黄色??オレンジ??キャー!!


これら、風水の影響でした。お恥ずかしい。。。


こんな状況で、一目瞭然!とは。。。ズドーン(奈落の底をイメージして下さい)







あっ、今でも多いかしら??


あらためて


f0352323_01232583.jpg

こんな感じだけど



左がシンクで使う物系(シンク側です)


右がガス台で使う物系(ガス側です)



ちょっとは動けや~!だからデブる??

いいんちゃーう!?!?  だから、よくないって!



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ









[PR]
by taste-season | 2014-09-23 12:45 | キッチン | Comments(0)