人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

マヨネーズなどのストック

こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。










昨日は、わたくし出かけており晩御飯の時間が微妙だったので、姉さんにお願いしました。


とは言え、生協さんの冷凍いくらがあったので、『解凍しておくから、いくら丼で食べてねー』とだけお願い。。。









そしたら、思いもよらずこの出来栄え!!


マヨネーズなどのストック_f0352323_08560024.jpg

えっ!!すごない??


しじみのお味噌汁は、私の母が作ってくれたみたいなのですが.....




春雨サラダ~~作ったん??


ホンマに、ホンマに、ホンマに(しつこい??笑)ビックリです。




しかも、錦糸卵まで入ってる!!


ハム、キュウリは入れるけど、私は錦糸卵なんて入れたことないぞ!!


マメなことができるんだ!とほんま(しつこ)に、ビックリです。




いつもやってくれ~と叫びたい!!








で、マヨネーズが切れかけで、足りなかったみたいなのですが、


ゴソゴソと探してくれて。。。。







コンロ下の奥に収納しているのですが、見つけてくれました。









ガス台下です。


マヨネーズなどのストック_f0352323_08561113.jpg






カゴをどけて


マヨネーズなどのストック_f0352323_08562490.jpg

今、もうマヨネーズのストックはないのですが、ケチャップの横に入っていました。








ガス台奥に、薄力粉、強力粉、砂糖、ケチャップ、マヨネーズは私の中では定番です。



が、姉さんにはもちろん伝えてなかったのですが、私の入れてる場所は何となく想像できたみたいです。






消去方で。。。。。



シンク下ではないこと。

(湿気がこもるので、食材保管してない【定番】)



吊戸棚棚ではないこと。

(ほぼラべリングしているので、その中に名前がない)



食器棚ではないこと。

(開ければ食器しか見当たらない)



昔テレビボードだった棚ではないこと。

(入っているものがお菓子作り系とレシピなので)







探す場所が限定されてくるので、探してくれた???

と、思います。笑!!










お砂糖をどけると


マヨネーズなどのストック_f0352323_08564039.jpg

強力粉買いに行かなくては!!








最近めっきり、お菓子やパンを作らなくなってしまったので、この場所で充分間に合っています。笑!




昔は、キッチンでは収まりきらず、寝室のベット下に、薄力粉や強力粉を収納していました。いいんかーい??




マヨネーズも買う時は3本、ケチャップも2本ってな時もあったので、ダイニングのカゴ(ニトリさんのカラボのハーフサイズ)が定番でした。




生活のライフスタイルも少しづつ変化していき、今はこの感じで収まってます。











今は空っぽですが、この手前のカゴには海苔をいれるか、インスタントのお味噌汁をいれるか、と決めています。


マヨネーズなどのストック_f0352323_08565646.jpg



また、ガス台下の収納について、おいおい投稿できればと思っております。


たいしたことはしておりませんが......









冷蔵庫に満タンマヨネーズが入りました!!

マヨネーズなどのストック_f0352323_08571418.jpg

ダイソーさんのブリキカゴ、やっぱり(以前の記事はこちら


いいんちゃーう!?!?




読んで下さってありがとうございます。

ポッチッとしていただけると、めちゃめちゃ更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








by taste-season | 2014-10-01 11:24 | キッチン