築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

保存瓶

こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。









保存の瓶



瓶はやっぱり大好きで、場所も取るのであまり持ってはいけないような気がするのですが。。。


やっぱり持ってしまってます。




もう、7.8年前になるでしょうか?


コストコさんで、確か12個入りの瓶を購入してしまい。


でも、今だに便利に使ってます。







無性に食べたくなった『かりんとう』







余ったものをすぐ瓶に入れるようにしてます。


f0352323_13221794.jpg


食べ過ぎ防止(一気に食べるのを防ぐ?)につなげるためと、思っているのですが、逆にチョコチョコ食べにつながってしまってます。あぁ〜ダメやん!








『そばかりんとう』に惹かれて。。。つい。


f0352323_13213930.jpg








すでに、この量、食べ過ぎヤーん!


f0352323_13223116.jpg

この、保存瓶


本当によく使っていて、12個と大量ではありますが、後悔はしておりません!


誰に言い訳してるんだ??笑!





お菓子を入れたり、食材を入れたり、もちろん冷蔵庫でも使って、テンション上がってます!









冷蔵庫では、セリアさんのトレーに入れて。


f0352323_13225654.jpg


その時々で、入っているものは変わりますが、








梅干しを入れたり、辛子明太子を入れたり。


f0352323_13245384.jpg


辛子明太子は買って来た時、または食べる時にトレーの上で、食べるサイズに切って瓶に入れてます。


なので、面倒な時はそのままテーブルにボンと置いて、『勝手に取って』です。


最近は滅多に買わないので写真に撮ること出来ないのですが、『フジッコのおまめさん』なんかも、袋開けたら瓶に入れて、余ったらそのまま冷蔵庫へ!!


とっても便利でした!


もちろんお箸や、スプーンを添えますが。。。



瓶だと、テーブルに出ていても、ちょっとおしゃれな感じにもなるし


いいんちゃーう!?!?






読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。



本当にありがとうございます。  ペコリ





[PR]
by taste-season | 2014-10-03 14:48 | キッチン | Comments(0)