築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

保存瓶の収納場所

こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問、本当にありがとうございます。








前回の保存瓶の収納場所



なんてことはないのですが、シンク下に入れてます。


もともとついている棚があり、そこに昔使っていた、四段式のストッカー入れの引き出しを使い収納しています。



もうその四段引き出しはありません。


割れたりして処分いたしました。


その中でも、割れていなかった引き出しを再利用しています。


ので、サイズがピッタリって、わけではないのですが。。。








幅に余裕があるため、逆に出し入れはしやすいです。


f0352323_13210709.jpg

また、ダイモでBOTTLEとラベリング〜!!


入ってる場所を把握してくれてるので、余ったお菓子を入れてくれる時(ほぼない?)も、あります!


まぁ、優しい母(自分でいうな?)は、可愛い瓶だから入れてあげますけど〜!


ヒョイと腰かがめて取ればいいから、やってあげます!パチパチパチ〜。









ズボンと取り出してこんな感じ。


f0352323_13212277.jpg


うん、取り出してあげる!ニヒっ!


こんな風にパンパンな時もあれば、スカスカな時もあります。


溢れる時もあるので、コンロ横の棚に置く時もあります。

でも、常備6個は使っている感じかな〜?

なので、だいたい収まってくれてます!ハイっ!




その横隙間にまな板の収納場所です。






こちらは小さいサイズのもの。


f0352323_22282985.jpg


床がハゲハゲなのは気にしないで下さいませ。。。ふえーん!




確かダイソーさんで買った仕切りを置いてます。



たまに、パタンと倒れるので両面テープで取り付けてしまおうか?と、悩んでます。


けど、貼ってしまうとお掃除しなくなるからな〜!!ん?滅多にしないから関係ない?


まだまだ、未完成です。


今後考えていきたいです!!はいっ!


まだまだ、改善したいと思うところ、たくさんあるけど頭使って(老化防止?)


いいんちゃーう!?!?


読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけるとメチャメチャ更新の励みとなります!

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






[PR]
by taste-season | 2014-10-04 14:07 | キッチン | Comments(0)