築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

キッチンツールは100均で扉にかけて収納

こんにちは!

MIKIです。

いつも本当にご訪問ありがとうございます。







キッチンツールなのですが、ガスコンロ下の開き扉にかけております。


お玉とか、フライ返しとか、少し大きめの場所を比較的取るものです。


引き出しタイプの方は、なんも参考にならずすいません。





確か、セリアさん?ダイソーさん?はっきり覚えていないのですが、ツール掛けたるものです。







こんな感じ。


f0352323_09231034.jpg








皆様がよく使ってらっしゃる、無印さんの大きなシリコンスプーン!


f0352323_09232563.jpg


うっ!!名前がわからん。


わたくしも、愛用しております。





以前は100均のシリコンスプーンを使っておりましたが、劣化が進み買い替えました。


前のは細身のスプーンだったので、この無印さんのスプーンはすくう部分が大きく、中々いい感じでっす。


つなぎ目ないので衛生的ですしね〜。








フライ返し。


f0352323_09234410.jpg

フランフランさんだった?


本当に思いつきで買うので、キチンと覚えてないっ!



少々返すのがやりにくいのですが、平たいのが私の購入ポイントでした。


引っ掛けるのに邪魔にならない。


ほんの少し凹凸があって、ペタンと台にくっつかないのもポイントでした。


これも、つなぎ目なくて衛生的っ!









お玉。


f0352323_09242516.jpg

これも年季が入っておりますが、キャンドゥさんでした。


わかりにくいのですが、茶色と黒なのが気に入って買いました。


つなぎ目少々気になりますが.....









レードル??


f0352323_09240683.jpg

これははるか昔にダイソーさんで買ったような。。。


頻度的には、プリンやゼリーなんかで使うぐらいです。





最近めっきり使わなくなってるのですが、やっぱり注ぎ口のとがったタイプ必要です。ハイ。












そして、もう一つお玉。


f0352323_09245995.jpg

アクタスさんに売ってました。


他の雑貨屋さんでも見たことがありまっす。









立つお玉〜〜〜!


f0352323_09251894.jpg

液体がくっついて、たまに下のお皿がくっつくこともあるのですが、私はめっちゃ快適です。




お皿なので、場所も取らないし(また、こちらの置いてる場所も投稿できたら!!と、思ってます。)、味見もしやすいっ!




キャンドゥさんのお玉がダメになったら、もう一つ買おうか?とたくらんでます。笑!


けど、お値段が1000円超えていたので、私にとってはハードル高しです。


ふむ、じっくり考えよう!






という感じですが、ガスコンロ下の扉にかけているので、調理中の取り出しは、鼻歌まじりでっす。

いいんちゃ〜う!?!?






読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、めちゃめちゃ更新の励みとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ







[PR]
by taste-season | 2014-10-10 12:24 | キッチン | Comments(0)