築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

マスキングテープでピック+ピックはメラニンスポンジに

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問、本当にありがとうございます。









マスキングテープで作ったピックが無くなったので、また、一気に作りました。


f0352323_00152980.jpg

面倒だけど、大量にあるマスキングテープ、活用しなくちゃ!


爪楊枝にペタっと、くっつけてるだけなので、簡単です。




テレビを見ながら、内職です。笑


いろんなパターンに活躍してくれます。











お弁当にちょこんと


f0352323_00435437.jpg







f0352323_00440509.jpg







朝の果物にちょこんと


f0352323_00441645.jpg

いい感じにしてくれます。






そして、メラニンスポンジに刺してます。


メラニンスポンジはほんまに、いい仕事してくれます。ハイ!


ピアスもメラニンスポンジに。(以前の記事はこちら)












ピックも刺してます。


f0352323_00154608.jpg

このケースは、使わなくなった、お弁当箱の果物入れでした。


サイズ的に丁度いいので使っています。


形的には四角いのが欲しいなーっと思いながら。。。まっ、いいか。





何より、ピンポイントで欲しい色を選べるのが、朝の忙しい時助かります。


短いサイズ限定で100均で買ってます。


お弁当箱サイズに長いのだと収まりが悪いので。。。






そして、バランも横に置いてます。


f0352323_00164453.jpg


バランは、昔からの王道の緑のものを100均で買ってます。


実は洗ってボロボロになるまで使ってます。えへ!



彩りに一役かってくれるので、お弁当には必ずバラン入れます。













卵焼きの横に


f0352323_00432769.jpg






ミニトマトをくるりと


f0352323_00434381.jpg

一つは埋れておりますが。。。


てな感じに、ごまかしてます!ふふふ。












ホットケーキのお弁当に使ったエルモのバランも、忍ばせてます。



以前の記事はこちら



f0352323_00165838.jpg


これらは、使う分だけ。










買って余ったものは、奥に入れてます。


f0352323_00174927.jpg


バランと、調味料用スプーンです。









これらすべて、引き出しに入れています。


引き出し開けたら、サッと取れる!!ワンアクションです。



また、長くなってしまうので次回投稿いたしまっす。




お弁当の彩りごまかし


いいんちゃ〜う!?!?



読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






[PR]
by taste-season | 2014-10-21 10:48 | キッチン | Comments(0)