築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアのかごで輪ゴムや爪楊枝の収納

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問、本当にありがとうございます。


応援のポチをたくさんの方にしていただいて、本当に感謝しております。










前回の続き。


なのですが、その前に。。。


すいませ〜ん!





メラニンスポンジではなく、メラミンスポンジです。





前回の投稿で、恥ずかしくも、メラニンスポンジを連呼しております。


と言うか、メラニンスポンジが正しいと勘違いしておりました。







お友達のRちゃんから、一回ぐらいのメラニンスポンジやったら、間違いかな?って、思ったけど、何回も連呼してるから、これは間違えて覚えてるな!っと、連絡をいただきまして。。。





ぎゃーぁ!お恥ずかしい。



ハイ、てっきりメラニンスポンジかと。。。





よくよく考えたら、メラニン、めっちゃシミだらけなスポンジやーん!笑!


あえて、ソバカスは入れません。(年齢的に?)




あーっ、失態!いや、単なるアホ?おバカ?無知なだけ?


これからも、このような言葉間違い多々あるかもしれません!





そのような時は、鼻で笑ってやって下さい。


かわいそうなアホに、応援のポチをどうぞよろしくお願いいたします。



おっ、営業上手くなったかい?


開き直るな〜!平手打ち。バシッ!





Rちゃん、ありがと〜!


アホな私を正して下さ〜い。笑!




スンマセーン!!


気を取り直して。フーッ。









セリアさんのプラスチックカゴにお弁当グッズなど、細々したものを入れています。


ちなみに、関東圏はセリアさんの物、キャンドゥさんでも置いてる可能性があるみたいです。



f0352323_00162336.jpg


爪楊枝も、蓋を取って入れているだけです。



詰め替えたりはしてないです。






輪ゴムはそのまま、ボンと入れています。


でも使う分だけです。


余りのストックは吊り戸棚上に収納しています。(以前の記事はこちら)













輪ゴムのちょっとしたこだわりは、ダイソーさんでカラータイプを買うようにしています。






使う時も可愛いし、我が家であれば茶色?(ベージュ?)の方が落ち着くのかもしれませんが、なんとなく生活感脱出をしたくて。。。






こだわっても、100均輪ゴム!


これぐらいは出来るかな〜!







そして、お店からもらってきた輪ゴムは処分しています。


どんなに、まだ使えそうでも。。。ワイルドだろ〜!何処がや?






輪ゴムも、どの状態で使うかわからないので、できるだけ新しいものを使おうと。。。


使う頻度もそんなにないので、大量に買っても使わず劣化することもありますしね〜!












奥の輪ゴムは、母から太めのしっかりした物をもらったもので、瓶を開ける時に役立ったりするので、置いてます。






ついこないだ、玄関の門灯の電気が切れて、どうしてもガラス部分がねじることが出来ず、輪ゴムつけてねじって取れた!


ので、使い道がある!から置いてます。えへ!










以前の家では、食器棚がガスコンロすぐ後ろだったので、引き出しには入れず、カゴに入れて、ブラ〜んと輪ゴムでぶら下げてました。









たまたま、なぜか食器棚にS字フックが付いていたので。。。


f0352323_00182046.jpg

こんな感じに、していたこともあります。笑!





輪ゴムでかけていたので、ビヨーンと、伸びます。


昔の八百屋さんのお勘定みたいに。笑!





今は、もう使わないので、取り外しておりますが。。。(以前の記事はこちら)










そして、同じカゴをもう一つ横並びにしております。


f0352323_00160627.jpg

仕切りが二つ付いていたのですが、こちらには一つだけ使い、爪楊枝やゴムの仕切りを増やしてます。


同じ物だから出来ますよね〜!ウフ。






こちらに入っているものは、見ての通りお弁当のカップです。


奥には、コーンスープ、うどんスープ、焼き飯の素を袋から取り出して入れてます。


小さいものなので、あえてここに入れてます。









よくぞまぁ、こんなに輪ゴム一つについて、語れるものだ!笑


自分でも、笑けてきます。





でも、自分のちょっとしたこだわり、使う理由、使いたい理由を考えて行くと、持っているものや、買うものを選択しやすくなるんじゃないかな〜?って、思ってます。




なんとなく持っているものを、自分基準で選んで持つことで、絞り込まれて行く?


まさに、やましたひでこさんの自分軸ですね。







とはいえ、私も大量に物を持ってしまっているのですが。。。トホホ



断捨離しなくちゃな〜!!


でも、理由あって持ってるから、許して〜!


そして、メラミンスポンジっ、(しつこい?) 許して〜!


いいんちゃ〜う!?!? (皆様の声!勝手にするな?)

ありがと〜っす。てへっ!




読んで下さってありがとうございます。

ポチっと応援していただけると、更新の励みとなります

おバカを応援してやって下さいまし。。。

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ










[PR]
by taste-season | 2014-10-22 11:16 | キッチン | Comments(0)