築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

サランラップ、アルミホイルの収納

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問、本当にありがとうございます。













前回のお弁当グッズなどと一緒に引き出しに入っているもの。


f0352323_00173350.jpg


サランラップ、アルミホイルです。



なんてことのない収納ですが。。。。。





しかも、キッチン引き出し式の方には何の参考にもならず、すいません。











余談ではありますが、手前に古い方のキッチンばさみ(以前の記事はこちら)とこれ


f0352323_00171363.jpg

3分砂時計!!


が入ってます。




これ、インスタントラーメンの時に大活躍してくれてまっす。


確かタイガーさんだったような? いい加減で申し訳ないです。










この引き出し、ガスコンロの振り返って後ろにあります。


下2段は調味料が入ってます。(以前の記事はこちらこちら










この家に来てから、吊戸棚が高い位置のため引出しに入れるようになりました。











以前の家では、ちょっと工夫をして吊戸棚にこんな感じで入ってました。


f0352323_00183390.jpg

少しわかりにくいかもしれませんが、コーヒーのペットボトルサイズを切ってガムテープで止めて使っておりました。



調理台の真上に置いていたので、戸棚開いて取出しラップしたら、そのままスポンとしまうが成り立っていたので、とっても便利でした。





今でもしたいくらい。。。泣


けど、今の家では届かない!から仕方ありません。






なので、一番小さいサイズを減らし、3本だけにしています。


オーブンシートはオーブンレンジのすぐ下の引き出しに移動しております。




サランラップの大、中とアルミホイル。。。。


まあ、なんとかなってます。










張り切って、無印さんのホイル入れを購入したのですが、アルミホイルは入らないんですね~



どちらにせよ、3本無印さんのホイル入れは入らなかったので、アルミホイルだけはそのままです。





思わずかわいくてニュージーランドでラップを買ってしまい、今は無印さんの中くらいのサイズの物は眠ってます。笑












吊戸棚の一番高い所にストックと一緒に入れてます。


f0352323_01073477.jpg
うちは2段の棚です。


ふつう3段はありますよね~。


しかも高さ調節不可能!!ゲッ。





ラップ類のストックの場所はここです。



扉開けて丸見えなのですが、何のストックがあるのかわかりやすいので、そのままにしています。











その横は、ジッパー袋のストックです。


f0352323_01074708.jpg


コストコさんで買ったものや、100均で買ったもの、引出しに入りきらなかった物の定位置です。












中身はこんな感じで入ってます。


f0352323_01080104.jpg


適当です。へへへ!(ジッパー袋の以前の記事はこちら。)










その横はテッシュペーパーと、キッチンペーパーのストックです。見たらわかるっちゅうねん!!





テッシュペーパーは、倉庫なんかにふつう収納するのでしょうが、やっぱりキッチンリビングの無くなる頻度が高いので、場所も空いてるしここに収納しています。






テッシュペーパーのストック


取りにくい場所だけど、毎日替えるわけじゃないし、吊戸棚にあっても


いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








[PR]
by taste-season | 2014-10-23 13:25 | キッチン | Comments(0)