人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

かばんの収納

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当にありがとうございます。













本日は、我が家のかばんの収納。






いろんな方法があるかと思いますが、私は今は布製のカゴにザックリ入れて使っています。





ニトリさんの、衣類収納の布製のBOXです。



軽いし、カチッとしていないから、少々大きいかばんをムギュって入れても、BOXの方がたわんでくれるかな?って、思って選んでるだけです。






色味も気に入ったのもありますし、ニトリさんのカラーボックスに入れる予定だったので、ニトリさんをウロウロ、ウロウロしながらニトリで完結!ってのも理由でした。笑!










カラーボックスサイズです。


よく使う、DAILY


かばんの収納_f0352323_09293483.jpg


ちょうど腰の高さの棚の位置に置いてます。


ゴールデンゾーンです!!








中身はザックリ


かばんの収納_f0352323_09300154.jpg


ちょっとBlog用に、整えました。ふふ。










少し下の段


RUCKです


かばんの収納_f0352323_09301889.jpg

全部がリュクというわけではないのですが、比較的使用頻度の低い物です。








中身は、こんな感じです。


かばんの収納_f0352323_09303367.jpg


余ったファイルBOXがあったので、ちょとした仕切りになるかな?と、思い、入れております。


別に必要性高くはないんですけどね〜。


余ってるから使ってる?ぐらいの感覚です。てへ。








一番下の段



カラーボックスを二つ前後につなげて、背板を取って入れているので、大きいタイプの物も入ります。







大き目のかばん類


かばんの収納_f0352323_09310794.jpg


サイズ、わかりにくいですよね。。スイマセン。





かばんを取ると


かばんの収納_f0352323_09312535.jpg


むかーし、どこで買ったのか?


文房具屋さんですかね?(誰に聞いてる?)


結婚当初に買ったような?







本の仕切りです。


もう一つあって、それは本の仕切りとして使っているのですが、これは行き場所がなくなり。。。


で、クタッとならんでいいか〜と、使っております。


全部、ぺっちゃんこにしてるもので、クタッとなる。笑!






本当は、カバンの中に帆布など入れて保管するのがいいんでしょうが。。。


めんどくさいので、やってません。トホホ。






以前、バックの中にバックを入れて収納!なんてこともしてみたけど、私には無理でした。ハハハ!







もちろん、滅多に使わないカバンの中には新聞紙入れておりますよ〜!


入学式とか、卒業式とかぐらいでしか使わないカバン!(また、誰に言い訳してる?ん?)








かばん、前の家ではチェストに入れたり、クローゼットに入れたり。。。


今の家でも、Fit'sの押し入れケースに入れたり、ハンガーの服の下に置いてみたり。。。






かなりの変貌を遂げて今に落ち着いております。





かばん収納

ぺっちゃんこでも

いいんちゃ〜う!?!?




読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ









by taste-season | 2014-11-04 11:12 | 寝室