築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

無印のマスキングテープの場所決定(キッチン)

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当にありがとうございます。








以前、『無印良品でちょこっと買ったもの』(以前の記事はこちら)の中で、場所決定していなかったもの。


マスキングテープとアクリルディスペンサー。




ようやく、ここだと決まりました!!


作業台のすぐ下の引き出しの隅っこに決めました。







ここに決めたのは、先日アドバイザーの先輩のまゆしばさんの自宅セミナーに行ってまいりました。(後程、たっぷりご紹介いたします。ウフ)、





そこで、まゆしばさん作業台のすぐ下引き出しに収納されていて!


『やっぱ、ここだよねーここだよねー。そうだよねー。』と、思い立ち、なんとか場所確保できないか??と思案。










ぐぐって押したら入りそう!!


ここにする!!


f0352323_10111324.jpg

けど、ちょっと取りにくいので、もう少し工夫するつもりです。


次回投稿いたしま~す。









なんたって、賞味期限の詰め替えや記入は作業台の上でしますもんね。





そして、業務スーパーで買ったクルトン


早速ラべリング!!


f0352323_10112715.jpg

エンジの濃い色でも、太めの油性ペンなら、なんとか見える。いけるな、これ!








アドバイザー仲間のひろみちゃんも、以前の記事を見てくれて、マスキングテープとディスペンサーのことをわかりやすく紹介してくれています。


私も素敵にご紹介していただいて。。。。てへ!!





ひろみちゃんのブログはこちら


ひろみちゃんありがと~!!







ひろみちゃんも、自宅セミナーをされていて、お人柄が満載なコッテコッテのめちゃめちゃおもろいセミナーです。




お写真のイメージでは、おすましをあえて気取ってはる??感じです。


それをも、笑いのネタに変えるひろみちゃん、おそるべし!!




私は以前カフェセミナーに参加させていただきました!!おもろかった~!わかりやすかった~!




ワハハと笑いたい方は、ぜひご参加ください!!あれ?これまた違う宣伝。。。決して吉本ではありません、あしからず.....(あー、ひろみちゃんごめん。笑)











そして、案をいただきました、まゆしばさん!!


自宅セミナー、最高でしたよ~!!








めちゃめちゃきれいで、おしゃれなお部屋。チラッとご紹介


f0352323_10135616.jpg

ね~、素敵でしょ!!!


きちんと物を配置され、効率よく動ける!!すばらしい!!




キッチンを見せていただいて、めちゃめちゃ勉強になりました。


ワークもしたのですが、自分の好きな写真を切り取って(本も用意してくれました!!さすが用意周到。)








私はこんな感じ


f0352323_10161391.jpg







欲張って、好きな物集めたら、表だけじゃ足りなくて、裏にも


f0352323_10155658.jpg


この音楽を聴いてるワンちゃんにやられました。笑!


好きなイメージって大事ですね!改めて勉強になりました。









そして、ワークを必死でやってる間にまゆしばさん、なななんと


f0352323_10142555.jpg


ちゃちゃっと作って出してくれたんです!!ひゃー!おしゃれっ!




おいしかった~。本当に本当に、ご馳走様でした。ありゃ?私はご馳走になりにいったのか??てへ。





まゆしばさんの出際のよさはもちろんですが、きっと整理収納を使いやすい位置に配置しているからとも言えるはず!!


ご興味のあるお方は、ぜひ参加してみてくださいね~!!






まゆしばさん、お写真の通り素敵ですが、もっともっと気さくな方です。


整理収納のお話も、ジェスチャー満載でお話してくれます。あっ、これはイメージくずれる??(まゆしばさんゴメーン。笑)


まゆしばさんのブログはこちら


ぜひ覗いてみてくださ~い!!






話は戻り、ジッパータイプのジップロックに、わざわざテープにするのはなぜか??


f0352323_10114093.jpg




対して汚れてなかったら、ジャジャっと洗って再利用するからでーす!!貧乏性?笑


マスキングテープ、これで使う確率増えそう。


億劫さ半減で


いいんちゃ~う!?!?






読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






[PR]
by taste-season | 2014-11-30 11:34 | キッチン | Comments(0)