人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

マスキングテープを出し入れしやすく

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当にありがとうがざいます。









前回お伝えしたキッチンのマスキングテープ。


もう少し便利に頑張りました。










食器棚上に置いてあるカゴ


マスキングテープを出し入れしやすく_f0352323_02140038.jpg

このカゴもかれこれ、15年選手かな?よく頑張ってくれてます。








その中に


マスキングテープを出し入れしやすく_f0352323_02141528.jpg

梱包テープ(勝手に呼んでる)で作るカゴの材料一式を入れてます。




このカゴ一つで作れるように。。。。ただでさえ、億劫なので。ホホホ


で、マスキングテープ入れを作りました。








じゃん!


マスキングテープを出し入れしやすく_f0352323_02143159.jpg

いつものごとく、ピッタリサイズです。


久しぶり作ったから、手こずった.....1時間は費やしたな。。。。くそぉー笑







でこれを、


マスキングテープを出し入れしやすく_f0352323_02144694.jpg

ムギュって入れて、なんとか入ったぁぁぁ!


お部屋確保です。笑!











これでは、ちょっと取りにくいので、間に仕切りを差し込み


マスキングテープを出し入れしやすく_f0352323_02150419.jpg
わかりにくくってスイマセン!!










そしたら、ペンが沈まなくなって


マスキングテープを出し入れしやすく_f0352323_02152456.jpg
イエ―イ!!サッと取れる。










マメ??ですかね?


いやぁ、このちょっとしたことが、私を書く行動に移してくれます。




一回作ってしまえば、バラ色の人生が待ってます。大袈裟過ぎ~~~てへ





私の場合


使いにくかったら、わざわざ賞味期限なんて書かない。


賞味期限書かなかったら、袋のまんま


そしたら出し入れが面倒


そしたら、使わない


で、賞味期限切れ~~


と、奈落の底に落ちるので、土台作りです!!






ん?まめなのか?


いえいえ、使いにくいと使わないので、まめじゃないんですぅ!!





と、誰に如くを並べてるのかわかりませんが、

これで、使う....はず???

いいんちゃ~う?!?!




読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






by taste-season | 2014-12-01 10:37 | キッチン