築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

無印のPET詰め替えボトル・トリガースプレータイプ

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当にありがとうございます。














無印さんのPET詰め替えボトル・トリガースプレータイプ、350円。


f0352323_10005878.jpg


アドバイザーのRちゃんに教えてもらい茶色版を探したんですけど、今は廃盤。。。緑のしかなかった。。。チーン



でも、Rちゃんありがとーっ!求めてた、求めてた感じっす。




やっぱり100均のスプレーとは違う!!いい感じにプシューッって、出ます!





昔100均のスプレーとかも買ったのですが、イマイチ、プシューッ感がなく。。ポテポテとか、チョロチョロとかでイライラ!


今は性能良くなってるんですかね〜〜?


失敗したら腹立つから買ってないんですけど。笑!






また、話がそれました。。スイマセン。











で、ファブリックミスト専用の物なのですが、キッチンで使うこれを入れたかったんです。


f0352323_10014477.jpg


先日、インフル対策として慌ててかったアルコール除菌。





拭き取って水洗いは不要なので、買ってしまいました。


全てを除菌するわけではないんですけどね〜〜!気持ち、気持ちです。笑!










なんですけど、よーく見てみると


f0352323_10012675.jpg


石油類や精油を含むもの、アルコール類、漂白剤や洗浄剤などはご使用になれません。指定した液体以外入れないでください。


と、書かれてる〜〜!


けど、買ってしまった。。。





フマキラーのアルコール除菌も、100%天然生まれと書いてあるし、まっいっか〜!えへ。


とりあえず使ってみます。










場所は、IKEAさんのポールに引っ掛けて。


f0352323_10015638.jpg



が、アルコール除菌は400ml入り、無印さんのボトルは300ml入り。。。


全部いっぺんに、入んなーい!!


あーっ、ツメが甘かった。。。。









で、余ったものは、とりあえずシンク下の一番使いにく〜い場所。


f0352323_10494200.jpg



排水溝の下の部分って、丸いしケースも入れにくいので、そのままボンです。


この場所はキッチンで使う液体洗剤?系のものと決めています。



手前にはカゴを置いてあるんですけど、まっそれもサッとどけて、ゴソゴソゴソゴソ。


今は、重曹の詰め替え分、ハンドソープなんかが入ってます。







何より、無印さんのトリガースプレーボトル


見た目、濃い緑で可愛いし(本当はねー、ネットとかで素敵なの欲しいな〜〜ヨダレたら〜笑)


お値段も、350円だし、プシューッって出るし


詰め替えなあかんけど、しかも余るし。。。


でも、余ったもの置く場所確保してるし



いいんちゃ〜う!?!? ちょっと、しつこい??スンマセーン。





読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








[PR]
by taste-season | 2014-12-28 11:10 | キッチン | Comments(0)