築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

七草粥+土鍋の収納場所

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当に、ありがとうございます。











昨日は七日。なので、七草粥を作りました。


f0352323_23185565.jpg


胃を休めると言う口実で、七草粥のみです。笑




大きな土鍋と、少し小さめの土鍋を持っているのですが、お昼ご飯も遅めだったので、少し小さめの土鍋で作りました。










大きさがわかりやすいかな?と思い、あえてティッシュと並べての写真。


f0352323_23192942.jpg


これも、はるーか昔、フランフランさんで見つけました。




取っ手が付いていないので、ちょっと不便なのですが、気に入っていて、捨てられません。笑。


まっ、たまには使うので良しと言うことで。。。










収納している場所はシンクの下の部分です。


おもに鍋類を収納してる場所です。


使う頻度が少ないので、奥に入れています。






奥行きが深いので、シンク下は前後使いで収納を考えています。


この部分は排水口もない場所なのでズドンと空いてます。






あっ、引き出し式の方はなんの参考にもならずすいません。


が、奥行きの深い押入れなどでも前後で分けて収納を考えてみると、収納力アップにもつながりますよ〜!


もちろん奥は頻度少なめの物ですが。。。











こんな感じになっているのですが



f0352323_23201169.jpg


前もこの写真使ったような。。。








上をどけて、


f0352323_23202507.jpg








ラックをどけると


f0352323_23204358.jpg


なんとか取れます。


わかりにくいですよね〜!すいません。







大きな土鍋は前のSTUBBや鍋蓋をどけないと取れないんですけど〜!


何度も言うようですが、使う頻度が少ないので、我慢できてマッス。







前住んでいたキッチンは、本当に狭くて、下に置くことができなくて、吊り戸棚に置いておりました。




箱に入った状態で立てて収納してました。。。


吊り戸棚の高さを低めにして、なんとか取れるように!







んー、言葉で説明するのは難しいです。


まっ、これはもちろんオススメできませんが。。。地震きたらどうすんねーん!ですよね。







でも、シンク下に入らないし、自分が使いやすければ、収納はなんでもありじゃないかなー?なんて、思ってます。(あーっ、また整理収納アドバイザーたるものが!!べしっ)


いいんちゃ〜う!?です。てへ。







この土鍋、サイズは少し小さいので、ボンと鍋とはいかないのですが、人数少なめの時のキムチ鍋や


f0352323_23232404.jpg








こちらも、2人分の時の温ソバ??


f0352323_23234095.jpg



と、活躍してくれてます。


なので、土鍋二つあっても


いいんちゃ〜う!?!?





読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ





[PR]
by taste-season | 2015-01-08 10:06 | キッチン | Comments(0)