築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

クリアケースの引き出しをダイソーの画用紙で目隠し

こんにちは!

MIKIです。



新しくカテゴリーに参加し、ウェルカムに見てくださって、本当にありがとうございます。

これからも、つたないブログですがどうぞよろしくお願いいたします。










今回は洋服収納の引き出し。


我が家は押入れをクローゼットとして使っております。





なんたって、築38年。。。クローゼットなんてございませんので。。。リフォームしたら?ですよねー!シュン。。。。










で、透明のクリアケースを使っております。


一応奮発して、Fit’sさんです。


f0352323_10220216.jpg


以前から使っていたのもありますが、耐久性はやっぱりピカイチです。






上に少々物を置いてもたわまない!


ってことは、引き出しが出し入れしやすい!


たわむと開け閉めがしにくく使いにくくなってしまうので。。。







我が家の一番古いFit’sは、父さんの独身時代からのものです。笑!


また、話がそれてしまいました。すいません。











で、透明のクリアケース。


もちろん、丸見えとなります。









ここ何年か前から、ダイソーさんの画用紙で簡単に目隠ししています。


f0352323_10231064.jpg


それをケースに合わせて折りたたんでいるだけですが。。。







横幅に合わせて折って、高さに合わせて折って、








少し深め


f0352323_10223084.jpg










浅め


f0352323_10224334.jpg










で、入れ込んでるだけ


f0352323_10221782.jpg


服、パンパンに入ってあるので、そんなにパタンと倒れることはありません!


ん?いいのか?減らせって?笑!








素敵なブログとかでは、デザイン性の高い物とかを素敵にされてます。ヨダレタラー。笑









100円の画用紙で、私は満足してまっす。


だって、10枚入ってるんだもーん!


切らなくていいんだもーん!


ってな感じです。









私はやっぱり黒を選んでおりますが、お部屋の雰囲気によって、色とりどり!!


f0352323_10232229.jpg


たくさんあります〜!ダイソーさんで、写真撮ってきた!笑!







お子ちゃまの好きな色チョイスできそうでっす!!


ダイソーさん、イケてます!前からあった??










むかーし、こんな感じにダンボール(確かビールの箱)をチョキチョキ頑張ってたこともあります。


f0352323_10240991.jpg


また、本の写真で見にくくてすいません。


あーっ、黄色いカゴ。。。年代を感じます。笑








ほんの少しのことなのですが、目に入ってくる情報がすっきりしてきます。


それだけで、服を選ぶのに集中できる?笑笑!






あっ、ラベリングしてる方がもちろんいいでしょうけどねー!


マステ登場?かな!









とりあえず、100均一の画用紙で、お部屋に合わせた色を選び


ハサミを使わずに折るだけで


10個分の引き出しがすっきり!!


いいんちゃ〜う!?!?




お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!






[PR]
by taste-season | 2015-01-10 12:36 | 寝室 | Comments(0)