築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアのA4クリアファイルBOX(スリム)を使って

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当に、ありがとうございます。











以前にも、ちょこっとご紹介したセリアさんのA4クリアファイルBOX(スリム)


f0352323_11585905.jpg



書類を入れるものですが、たくさんの方がいろんな用途として使われてるかと思います。
(鍋蓋とか??)












我が家ではキッチンシンクの下で、新聞紙とタッパーのフタを入れております。


f0352323_11543406.jpg


英字新聞は野菜を包んだりしてます。

日本語新聞は油を捨てる時に主に使っている感じです。











タッパーのフタは少し大きめの物です。

f0352323_11545163.jpg


梅干しが入っていたフタと、アイスクリームが入っていたフタ。







アイスクリーム〜!!


いったい何年前なのでしょうか?10年は前か?







むかーし、コストコさんで売ってたんです。


今はもうないみたいで。。。


この真四角なタッパー、便利なので欲しいんですけど。。。泣き〜〜!


新しい物に変えたいっ!!笑笑










それをフタと新聞と一緒にいれちゃってます。テヘ!


f0352323_11591200.jpg


タッパー入れて、その隙間に


f0352323_11584398.jpg

新聞紙を入れて。。。










これをシンク下の隙間に


f0352323_11593689.jpg



片手でサッとまではいかないですけど、まあ使いたい時に、新聞紙なんかはサッと取れるので便利です。





フタは以外と使わないんですけど。。。でも、めっちゃ大量におネギなんか買った時は、切ってフタして冷蔵庫に入れたりするので、やっぱり捨てずに持ってます。





シンク下にいろいろと置けるのも、子供が大きくなったから。。。














以前、子供が小さい時は、吊り戸棚に


f0352323_12000174.jpg


こんなことやってました。。。マメ〜!!笑笑!


自分でも、よくやってたわ!!って、思いますね。エッヘン!





子供に触られたくない、グチャグチャにされたくない、でもサッと使いたい!が原動力でした。ハイ!


こんなめんどくさいこと、今はやりません!笑!







なので、A4クリアファイルBOX(スリム)で


シンク下の隙間にちょこっと忍ばせて


いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!





[PR]
by taste-season | 2015-01-23 12:27 | キッチン | Comments(0)