築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ナチュラルキッチンのグラタン皿と木のお皿

こんにちは!

MIKIです。




昨日は投稿しておらず、せっかく見に来て下さったのにすいません。

なのに応援のポチっとをいただき、本当に更新の励みになります。

ありがとうございまぁ〜〜す。泣〜〜












本日はナチュラルキッチンさんで買ったグラタン皿と木のお皿。





まぁ、これもかれこれ10年選手??ってくらい、いつ買ったか覚えてないです。スイマセン。











今でも、ほんの少しサイズ、形が変更して売られているみたいです。(私が持ってる物とは微妙に違う)


f0352323_11142975.jpg



この木のお皿がぴったりグラタン皿の受け皿となってくれます。











少しわかりにくいですが、王道のナスのミートドリア


f0352323_11144792.jpg










カレードリア


f0352323_11150116.jpg


当たり前のグラタン皿使いです。えへ。





子供が小さい時は、焼き飯やカレーなども深さもあって、取りやすくよく使ってました。


今は、ちょっと足りない?(兄さんは山盛りてんこ盛り?)な感じです。笑










珍しく和のお料理を、洋のお皿にもってみたり


f0352323_11152833.jpg


お刺身乗っけただけ〜!ですが。。。。



いろいろ使ってます。











もちろん木の受け皿も、パン乗っけたり


f0352323_11155765.jpg










これはジャガイモのお焼きみたいなもの?だったような


f0352323_11161269.jpg


普通のお皿として活躍してくれます。










で何より、最近のヒットが!!


一人分土鍋もピッタリ〜〜


f0352323_11163984.jpg


テンション上がりました!!笑笑。










が、しかーし


f0352323_11182687.jpg


一枚とうとう割れてしまいました。。。ガーン


まあ、ハゲハゲにもなってたし、10年も使えば元取ったかな〜〜?笑笑。






あっ、スイマセン。我が家は食洗機ではなく手洗いなので、何も気にせず買ってしまうもので。

食洗機欲しーーー!








とりあえず、ナチュラルキッチンさんの木の丸いお皿、新しく6枚、買っちゃおうかな〜とたくらんでます。へへ






サイズ合うかな??


んー、まっ、大丈夫であろう。


いいんちゃ〜う?!?!




お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!






[PR]
Commented by nanara_cl at 2015-01-26 10:02
いいな〜ナチュラルキッチン!!
田舎なので、なかなか行けないのです〜
そして、美味しそうな料理にお腹が空いてしまいましたよー!!(笑)
この、木のお皿いいですねー!お値段以上!
私も欲しいです〜(*^^*)
Commented by taste-season at 2015-01-26 20:36
nanaraさーん!

ありがとうございまーす。
お皿いいでしょ〜!
近くにナチュラルキッチンがあったらいいのに〜〜ですよね。。。
ぜひ、行かれた時は、吟味吟味で、大量にお買い上げくださいまし〜!笑笑!

ご飯はめっちゃ簡単なものばかりでっす。
お皿が可愛いから、少しは美味しそうに見えたかな?バンザーイ!!えへ。
by taste-season | 2015-01-25 11:55 | 食器 | Comments(2)