築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

調味料入れの瓶の遍歴???

こんにちは!

MIKIです。


いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







なんだか、変なタイトルで申し訳ないです。


今まで、使っていた詰め替え瓶のお話についてお付き合いくださいませ。





最近は、様々な良い商品があって、ヨダレ垂らしてます。


欲しい〜!!!笑笑。









で、前回の調味料の瓶。

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪





ニトリさんの瓶です。確か199円。


f0352323_20391198.jpg


小さめな瓶を探していて、この大きさがよくて。。。


今の我が家にあってる大きさです。大量買いをしなくなったので。



が、最近では100均でも、これぐらいの小さい瓶、売ってるんですよね〜。。。悔しっ。







けど、100均の瓶はこの部分がこんな感じに出っ張っているので、まっ、いいか〜〜と納得しています。


f0352323_20393440.jpg


この出っ張りが収納するのに邪魔になるっ!!


なので私は必要ないっ!んです。はい。


無理矢理、納得材料を探してます。ヒヒ。


入れ口狭いので少々入れにくいのですが。。まぁ、いいです。







そして少し前は、ホームセンターさんで買った100円ぐらいの瓶に詰め替えておりました。


今は、ふりかけなどを入れております。


f0352323_20394804.jpg


これはこの家に引っ越してから変えました。


以前使っていた瓶が引き出しの高さに入らなかったんです。なので、買った。。。が正直な所ですが。えへ!






その前は、ちょっと違う引き出しではあるのですが、同じ物が載ってる写真かありましたので、それでお許しくださいませ。


f0352323_20400943.jpg


赤い蓋の瓶です。かなり前になるのですが、3COINSさんで、確か4個300円でした。


名前シールにラベリングしておりました。


けど、タッパー部分の劣化が早く、密封性は低かったです。チーン!









もう一つさかのぼり。


確かニトリさんです。いったい何年前になるのだろう???


f0352323_20402604.jpg


めっちゃ、カラフルです。


値段は覚えておりません。けど、1個100円はしてないはず!!してたら買ってない?笑笑。




ラベリングは、カセットテープのラベリング。こすって取り付けるヤツです。


んー、わからないですよね?お若い方はわからないかも?


今でいう、転写シールに近いものです。


その上から透明マニキュアを塗ってました。





今でもこの形、銀色の蓋でよく見かけます。


が、ワカメを入れるのは大変でした。。口が狭い!!もう少し口の広いものに入れるべきでした〜〜!あはは。






そして、またさかのぼり。


f0352323_20404623.jpg


いりゴマとか書かれた瓶。


確か鮭フレークです!!きゃー恥ずかしっ。


蓋に、鮭と書かれていないものを選んでます。


そしてラベリングはインデックスシールを半分に切って使ってました。


ヒェーなんて貧乏臭いっ!






写真はないのですが、一番最初は忘れもしない、アオハダジャムの瓶でした〜〜!


そこから、私の詰め替え人生の始まりです。笑笑。






詰め替えること、本当に面倒です。


でも、詰め替えることによって、食事の準備のスピードが、グンと早くなるということを知り。


サッと取れる、サッと選べる。その快適さから、詰め替えの面倒を頑張ってきたように思います。大げさ〜!!






最初はタダっ、からの出発!もちろんジャムや鮭フレーク代は払いましたけどね〜。ほほほ。

少しづつ、グレードアップしてます。えっへん!


いつか、素敵なブロガーさんの様に、ビシッと綺麗に揃えたいな〜〜!!


まっ、今は、こんな感じでちょっと頑張って買える瓶で


いいんちゃ〜う!?!?




ヨダレを垂らしながら、参考にさせていただいております。

えっ?お前は無理だろ〜?いや、いつか買う時の為に!!




お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-04 11:41 | キッチン | Comments(0)