築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ダイソーの突っ張り棒で、ストックふきんの収納場所。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。






前回投稿いたしました。無印さんのふきん。


12枚、いっぺんには使わないし、古くなったら、随時交換していこうと思います。


なので、どうしてもストックとして必要。










それをダイソーさんの突っ張り棒でを使って。。。


f0352323_12035674.jpg






我が家はゴミ箱兼、ふきんタオル、ナイロン袋類を、ニッセンさんの棚引き出しを使っています。


f0352323_12042321.jpg

ゴミ箱と一緒か〜〜い??と、なりますが。。

すいません。




以前の記事は→キッチンのゴミ箱事情










で、この引き出し奥部分に、わずかながら空間が。。。


f0352323_12040760.jpg







ここに突っ張り棒を2つ並べて2段にして、


f0352323_12043499.jpg

ふきんのストックと、45リットルのゴミ袋のストックを置くことにしました。


f0352323_12044436.jpg







もちろんゴミ袋は引き出しにジャバラに織り込んで入れてまっす。

f0352323_12121756.jpg





大量に買った場合、この場所に入る分だけ入れて、入らない場合は、奥に潜ませて置くことにしようと思います。


コストコさんで買ったら成り立たないんですけどね〜〜!笑笑!デカイっ!


とりあえず、引き出し取り出して奥!が定番にしようと思ってます。






今までは吊り戸棚の上や掃除道具の場所に新しいふきんを入れたりしていたのですが、せっかく奥の部分に空間があるので、ここを使おうっと!!


すぐ、奥!!なので、古くなったふきんと交換もしやすいかな〜〜?


そんな感じで決めました。





こんな空間、滅多にないですよね。。。スイマセン。





ただ、使いたい物も、大量に買わないといけない場合もあるかと思います。


全部をその使いたい場所に大量に出すと他に置きたい物が置けなくなる。



なので、使いたい分だけ、使う分だけを出し、余った物を別に管理するようにしています。





できるだけ、忘れないために、自分のマイルールを作る。


その人その人にあった管理方法で良いかと。。


私はたまたま、引き出し奥!!があったので、その奥を活用しました。


これ以上、このマイルールから増えない管理をしていきたいな。。。と、思っています。

トラコミュ
すっきり暮らす


とりあえず、無印さん、カインズさんのふきんで、もう迷わない〜〜!


私はこのお値段、使い勝手、枚数管理


そしてストック分管理


いいんちゃ〜う!?!?




私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-13 12:29 | キッチン | Comments(0)