人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアのA4レバーandクリップでTO DOリストとお手紙管理。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








ちょっと前に、セリアさんでこの形のファイルを買ってました。。。


セリアのA4レバーandクリップでTO  DOリストとお手紙管理。_f0352323_23272414.jpg

が使わず、眠っており。。。チーン。







今もセリアさんで売ってました。


セリアのA4レバーandクリップでTO  DOリストとお手紙管理。_f0352323_23265246.jpg


A4レバーandクリップと言うものだそうです。知らなかった!てへ。






頭がいっぱいいっぱいになった時に書き出す威力!を感じて、たまーに使っております。


付箋でのTO DOリスト!



セリアのA4レバーandクリップでTO  DOリストとお手紙管理。_f0352323_23300646.jpg








これはこれで、すごくやる気になり、頭が整理されるのですが、5年以上も前に買ったMDFボード。(確かセリアさん?いや、ダイソーさんだったかも??スイマセーン。)


ボロボロにもなり、しかもMDFボードだから、付箋が取れやすい。


そして、むき出しだから、パッと見やすいけど、立てて置いておくのは、周りにあたると、付箋が取れてしまう。。。





どうにかならぬものか?と、考えてはいたのですが。


で、このセリアさんのレバーandクリップを使ってみようと思い。




トラコミュ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け




片方側に黒のクリアファイルを挟み、以前作った付箋も挟み


セリアのA4レバーandクリップでTO  DOリストとお手紙管理。_f0352323_23294240.jpg


クリアファイルだから、結構いい感じに付箋、剥がれなさそう。ルン!





付箋。。。わざわざ作らなくても、挟めそうなの選んだらいいかも?


んー、でも無印さんの茶紙の付箋がいいかな〜〜。


次作るか?考えます。笑笑






反対側は、忘れてはならないものを挟んで行こうかなと。。。


セリアのA4レバーandクリップでTO  DOリストとお手紙管理。_f0352323_23295294.jpg



パンと挟むだけなら、やりやすそう。。。


自分の、重要度の高いものを挟んで行こうと思います。


これは、もしかするといいかも!!!


と、1人ニヤニヤしています。




なので、このボードはサヨナラしようと思います。



セリアのA4レバーandクリップでTO  DOリストとお手紙管理。_f0352323_23301545.jpg


はじめは、子供達のプリント類を3人分必要性の高い物だけを挟んでました。


懇談とか、提出物とか。。。


子供達のこと、このボードを見ればわかる!


そんな感じに使ってました。


お役目、ご苦労様です。本当にお疲れ様でした。私を助けてくれてありがとうです!




で、新たに


ガッチャンと止めないといけない方に外さなくていい、TO DOリスト


パチンと止める方に、大事なお手紙書類


パチンはやっぱり楽なはず。


両方いっぺんに見れて、やる気モードのパワーアップを狙って。笑笑!ほんま?


私を助けてくださいませ〜!!笑笑



いいんちゃ〜う!?!?


これを置く場所、ちょっと考えてます!次回投稿したいと思いまぁ〜す。








お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございまぁす。

by taste-season | 2015-03-16 11:28 | 100均