人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

玄関に郵便物のワンアクション。(ゆる~くモチベーションUP)

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。









玄関にハサミもゴミ箱も置いて郵便物処理ができるようにしていたのですが、どうも上手くいかず。。。


どうやったら、じぶんがやる気になるのか?できるのか?を模索しておりました。




トラコミュ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け









少し前にレターオープナーを購入いたしました。




玄関に郵便物のワンアクション。(ゆる~くモチベーションUP)_f0352323_23494792.jpg







とっても小さいです。


玄関に郵便物のワンアクション。(ゆる~くモチベーションUP)_f0352323_23495531.jpg

フリクションのペンと並べてみました。









これに、少し細工をして


玄関に郵便物のワンアクション。(ゆる~くモチベーションUP)_f0352323_23500516.jpg


余っていたマグネットを貼り付けました。











4回貼り付けました。笑


玄関に郵便物のワンアクション。(ゆる~くモチベーションUP)_f0352323_23501563.jpg


いい感じにつかみやすくなりました。笑










それを玄関のカンカンのゴミ箱にペタリ


玄関に郵便物のワンアクション。(ゆる~くモチベーションUP)_f0352323_23502615.jpg


これは、salut!さんで購入しました。






ゴミ箱としてではなく、非常品いれとして。。。


が、今だきちんと準備しておらず、ペリエ(炭酸飲料)が入っています。汗!!








その横にゴミ箱も準備。


玄関に郵便物のワンアクション。(ゆる~くモチベーションUP)_f0352323_23505241.jpg


これは、サンキューマートと言うお店で購入しました。(すべて390円)


雑貨や古着などが置いてあるお店です。→こちら







ここで入ってきた書類をレターオープナーを使って開けて、ごみはポイ






そして、気分でダイニングに持ち込んで処理すると時もあり。。(やる気があれば)


必要分だけ残して、ボンと置いておくのもあり。。(開けて分けるで精一杯)








その場合、カンカン上の木のファイルボックスにポンと入れ


玄関に郵便物のワンアクション。(ゆる~くモチベーションUP)_f0352323_23510353.jpg


ちょっと放置。。。。






もちろん、まったく疲れてる時はこのファイルBOXに郵便物を入れるだけの時もあり。。。(やる気が全くない)






そんな感じで自分にゆる~く甘~く、しております。




トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく







『ちょいとやってみよう!!』『やっっちゃおう!!』


と、思えて行動にうつせるか??お試し中です。笑


がんばってみます。


レターオープナー、木のファイルBOX、ゴミ箱さん達よ、お助け下さい。


いいんちゃーう!?!?





私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

by taste-season | 2015-03-20 12:44 | 玄関・廊下