人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

無印のペンホルダー、frictionのペン。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。






トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品






無印さんのペンホルダー。


無印のペンホルダー、frictionのペン。_f0352323_08253858.jpg


無印週間の時にGETしておりました。







スケジュール帳のペンはfrictionの消せるペンを愛用しています。


無印のペンホルダー、frictionのペン。_f0352323_08254926.jpg


昔から使っていて、予定により色分けをしていました。


子供の予定は青、仕事は赤、自分の予定は黒、というように。。。


最近は4色一本のタイプが多数あり、本当に助かります!





frictionのペン、消せるから便利!


こすることによって摩擦の熱で消せる構造。





数年前に、スケジュール帳を記入しながらガスストーブの前で寝落ちてしまい。。。。


書いているスケジュール、熱で消えた!!ガーン!


薄っすら残ってる文字をたどり、書き直した次第です。。。





あまりにも熱を持つところに放置すると消えますのでお気をつけ下さいませ。。。


こんな風になるの、私だけ????笑笑


余談でした。すいません!







私が使っているスケジュール帳は、横にペロンとペンをさすところが付いているタイプです。
(まっ、ほとんどそうか。。)


無印のペンホルダー、frictionのペン。_f0352323_08260197.jpg


が、4色frictionは太くて入らない!!








frictionのペン差し部分をその穴にパチっとはめ込んでました。


無印のペンホルダー、frictionのペン。_f0352323_08261234.jpg


けど、カバンの中で、なんかの拍子に取れるんです。。。ないない、どこいった?となる。。。








それを解消するために、無印さんのペンホルダー


無印のペンホルダー、frictionのペン。_f0352323_08263118.jpg







スケジュール帳の端にさして


無印のペンホルダー、frictionのペン。_f0352323_08264358.jpg







frictionの太さにも対応してくれました!


無印のペンホルダー、frictionのペン。_f0352323_08265788.jpg


ちょっと飛び出てる感ありますが。。。ほほほ。




絶対落ちな〜〜い!どこどこ?って、ならな〜い!


いい感じです!笑笑!





書くとき、このペンホルダーが平く置くのを邪魔しはるけど。。。ふむ。。。


けど、ペンどこどこ?ってなる方が私にとってストレス。


なので我慢しまっす!笑











無印さんのペンホルダー。


スケジュール帳からペンが絶対離れない!


frictionのペンで4色使ってスケジュール管理。(わかりやすい)


いいんちゃ〜う!?!?と、言いたいところですが、



もっと考えてスケジュール帳を買えば余分にプラスで350円支払わなくてよかった???


んーっ。。。。


まっ、いいんちゃ〜〜う?!?!






私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

by taste-season | 2015-04-21 10:50 | 無印良品