人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

トロたまマヨパンの朝ごはん+パンサラダのお弁当


こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







トラコミュ
手作りおうちごはん







本日もちょこっとごはんネタにお付き合い下さいませ。


なんだかごはんネタが多い??と、思いながら。。。すんませーん!







トロたまマヨパン。。。。なんのことだかわからないですよね。


いや〜単なる食パンです。えへ。


トロたまマヨパンの朝ごはん+パンサラダのお弁当_f0352323_09594633.jpg


お休みの朝ごはんなので、珍しく盛ってみました!ほほほ。




食パンに薄〜くバツを入れて、パンを剥ぐ感じ???んー説明下手ですいません。


三角に扉を開く感じですかね。。。


要はサンドイッチ状態?グラタン状態?余計わからねー!!


写真撮っておけばよかった。。。。


そこに溶き卵を入れて、マヨネーズをシューってかけて、乾燥パセリパラパラでトースターでチンです。





マヨネーズがこんがりするぐらいで、いい感じに卵がトロ〜りとなる。もちろん卵の量にもよりますが。


トロたまマヨパンの朝ごはん+パンサラダのお弁当_f0352323_10000286.jpg


卵が半熟、チョイとトロ〜りで、ハフハフ美味しくいただけました。




厚めの食パンで作ることお勧めします。


パンに穴が空いてしまうと、アルミホイルに卵がくっついてしまうので。。。



なんだか説明下手くそ。ごめんなさいです。






そして、パンサラダのお弁当。


トロたまマヨパンの朝ごはん+パンサラダのお弁当_f0352323_09582080.jpg


ごはんを炊き忘れたので急遽パンに変更です。へへへ。


女子だから成せる技ですよね。


タレは私流。


マヨネーズ、お酢、みりん、砂糖、薄口醤油(少量)、ごま油(少量)を適当に混ぜて作ってます。



これは、アフタヌーンティーさんでランチをした時にあったサラダランチを真似て!


トロたまマヨパンの朝ごはん+パンサラダのお弁当_f0352323_09583927.jpg



ひろみちゃんが美味しいよ〜っと、家でも作るよーって、お勧めしてくれて、真似て作った次第です。



ひろみちゃんとゆっこちゃんとモニター様のお家の整理収納について熱く語りながら、アフタヌーンティーさんで食べました。


美味しかった〜〜!



んんん。美味しく食べながら???ちゃんと仕事しろ??ですね。



いやいや、キチンとお客様に喜んでいただける、整理収納をさせていただきましたよ〜〜!!




ひろみちゃんのブログはこちら


ゆっこちゃんのブログはこちら
TRY+





その辺は、7月4日土曜日のサンシ会合同セミナーで熱く語らせていただきます。



もう少ししたら、詳細を投稿いたしますので、
しばしお待ち下さいませぇ〜!


誰も待ってない??うっ、凹みます。笑








先日も7月4日のセミナーに向けて、みんなで熱くミーティングをしました。


総監督、puti-momさんを筆頭に、延長延長でミーティングです。




サンシ会のメンバー!それぞれの整理収納に対する思い、ほんとに熱いです。


それを上手にputi-mamさんがまとめ上げてくれて、より良いものにっ!!


お時間ございましたら、お近くでございましたら、ぜひご参加下さァ〜い。





puti-mamさん!素敵なお姉さま、マダムです。


小さな身体なのに、どこにそんなパワーがあるのか??ほんまに若いっ!!見た目もっ!


あっ、お年に触れてはならなかったか???えへ。


いやいや、ほんまに若い!私は初めてお会いした時、耳を疑いました!笑笑!



私をサンシ会へと導いて下さったのがputi-mamさんです。本当に感謝しております。





インテリアもハイセンスで、私の夢は、puti-mamさんのお家のモーモー柄の椅子でうたた寝した〜い!笑


モーモー柄の椅子。画像はお借りしました。


トロたまマヨパンの朝ごはん+パンサラダのお弁当_f0352323_18021051.jpg

Le Corbusier(ル・コルビジェ)の LC4 シェ-ズロング という寝椅子っ!!のはずっ!



と、ここで熱く語ってみる!訴えてみる!笑笑。



字、大き過ぎ??ふふふ。



puti-mamさんのハイセンスなブログはこちら


ぜひぜひ飛んでみて下さ〜い!



なんだか話がドンドン進んですいません。







私が書きたかったこと。

トロたまマヨパン。

パンサラダのお弁当。

サンシ会合同セミナー。

puti-mamさん。

たくさんあっても

いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

by taste-season | 2015-05-13 09:38 | ごはん