人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

昨日が!!ブログ一年続けた日でした!汗+ウンベラータの挿し木中

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。






昨日が、ブログを始めて一年の日でした。汗っ


それなのに、何一つふれず。。というか忘れてた。。。オ〜〜い!




こんな私が続けてこれたのも、見てくださってる方、読んでくださってる方がいてくれてると、思えるから、なんとか続けてこれました。


本当に本当に、ありがとうございます。





長続きしない、3日坊主の私です。


ダイエットも、続かない。笑!


それが続けてこれたのは、ほんまに奇跡です。ブログを読んでくださってる皆様に、本当に感謝しております。







たまに、このブログは何の為?単なる自慢がしたいのか?と、陥ってしまうこともありました。


もちろん、こんないいもの買いました〜〜便利で〜す、の自慢もあるのかもしれないです。



けど、私がお伝えしたいことは、日々楽になるため、ちょっと楽しむため、お金をあんましかけなくっても、できる方法はいっぱいあるかもしれない!!そんなことがお伝えしたくって。


お伝えするなんて、偉そうに!!ですね。。申し訳ないっ。





ちょっとしたヒントになったり、ちょっとした安心につながったり、これなら出来そう、これなら買えそうと思ってもらえたら。。。


まめなところは、超マメなので、何のお役に立てない部分もあるけど。。笑!


でも、たいしたことしてないっ!ほんまに簡単なものばかり。テヘヘ。





お友達に整理収納のお話をすると、やっぱりお金がかかるよね。。。


確かに!!かかるところもあります!


収めたい物が、収納する場所と、見合ってなかったり、使いづらかったりすると、溢れたり崩れたりするかと思います。


そんな場合は買う必要もあります。もしくは、減らす必要があるかもしれません。


減らすと言うより、選びぬく?感じですかね。


その選び抜いた物が、私は多いから難儀なんですけど〜〜。。。と、また、話がズレてしまった。





でも、かけなくてもできる整理収納は必ずあると思います。


かけなくても大丈夫そうなところは、しっかりケチって、出すところは出す(お金)笑!


そんな感じで、整理収納を進めております。進めてきました。

なので、お金がないからと言って、あきらめないでいただきたいな〜〜と、言う思いから、ブログを書いております。




我が家も、本当にお金をかけてないです。笑!これ、自慢!!プププ。


もちろん、素敵な食器や、素敵な家具に囲まれて過ごすの憧れます!


土台が違う。大きなお家だったり!笑



けど我が家は現実、古〜い一戸建て。砂壁だらけの家を、どうにか諦めたくないと、頑張ってきました。





なんとかなるものです。


今与えられた、現状、現実からは、宝くじでも当たらない限り抜け出せない!ならば、今ある現状現実を楽しむほかない!!


もちろん、文句は言いますけどね〜〜!笑。


嫌を好きに変えていく。ほんの少しづつですが。





変えようとするとお金もかかります、時間もかかります、忍耐もいります。笑!


でも、整理収納がある程度されていると、無駄買いもなくなって、探す時間もなくなったり、家事も時短になったり、心に余裕が少しだけできます。


そしたら、あれこれする体力、気力、金力(笑)、時間が生み出せる??


な〜んて、思ってます。自分も一概には言えませんが。。。





7月4日土曜日の『サンシ会合同セミナー〜お片づけワールドへいらっしゃい!〜』にて、いろんな形で、お話しさせていただきます。


整理の基本、ビフォーアフター、様々ブース。
いろんな角度から楽しんでもらえるセミナーと、なっております。


お片づけが苦手な方も、きっと何かを持ち帰っていただけるはずっ!




たくさんの整理収納アドバイザーがいます!質問したり、また、整理収納を頼んだり!!
間近で、色々と質問できますよー!!


もしご興味あれば見に来て下さ〜い!


ぜひ、前売りのお得な時にお申し込みくださいませ〜〜!!


詳しいご案内は→こちら


皆様のご参加心よりお待ちしております!!


宣伝になってしまった。。。




長々と、しつこい文章で、スイマセン!!


上手く、書けなーい!笑!







今回一年たち、やっぱり自分はシンプルライフには程遠いと、実感!!


持ちたいものは持ちたい!


全てを減らすことは不可能と、感じました。情けないけど。。笑!





まっ、これが私!


あれこれ選びながら、日常を過ごしていくことが楽しい!!老化にもつながる??ほほほ。


なので、カテゴリーを『暮らしを楽しむ』に変更させていただきマッス!


シンプルライフから見てくださっていた方(いてるかな〜??)、もしよかったら、次回から暮らしを楽しむを覗いてみて下さ〜い!!





あー、長いな〜しつこいな〜。。スイマセン。






ただいま、ウンベラータ挿し木中です。


昨日が!!ブログ一年続けた日でした!汗+ウンベラータの挿し木中_f0352323_16355923.jpg


逆光でわかりにくいのですが。






夜とった写真


昨日が!!ブログ一年続けた日でした!汗+ウンベラータの挿し木中_f0352323_16361835.jpg






1.2.3.の瓶と共に。


昨日が!!ブログ一年続けた日でした!汗+ウンベラータの挿し木中_f0352323_16362763.jpg



アボカドくんの種も挑戦中!


昨日が!!ブログ一年続けた日でした!汗+ウンベラータの挿し木中_f0352323_16364183.jpg


はたして上手くいくか??ですが。。。





相変わらず、植物さん達ご臨終させてる情けない私です。


子供達にも、いい加減、植物買うのやめたら??と、可哀想と言われます。


『植物さん達がこの家の悪い気を吸い取ってくれてるね〜ん!これで、この家の邪気を払ってくれてるんよ!』と、言うと


『どこまで、人(植物)のせいにするねん!!自分が枯らしてるだけや〜ん!しかも、うちらのせいにしてるし!!うちらが片付けてないからみたいな〜。。。』


と、突っ込まれました。うっ、図星。。。


まあ、ぼちぼち頑張りマッス。ハイ






とりあえず、ブログ一年


どうにかこうにか、やってこれました。


これもひとえに、皆様のおかげです。


本当にありがとうございます!


これからも、いいんちゃ〜〜う?!?!なブログをどうぞよろしくお願いいたします。






いいんちゃ〜う!?!?




長い文章、お付き合いいただき、本当にありがとうございます。ほんまに長いっ。。。

クリックしていただけると、ポイントが入り、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

by taste-season | 2015-06-09 10:20 | ご挨拶