築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ドリンクボトルで、デドックスウォーター+水筒の断捨離

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!!




トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





前回のCou Couさんで買ったドリンクボトル。
早速、デドックスウォーターを作ってみました!


f0352323_03400852.jpg


レモンと、きゅうりと、グレープフルーツを入れて。。。適当です。。。


はて、続けることができるのか???と疑問に思いながら。笑笑!

レモンと、ほんのりキュウリの香りがしました!!グレープフルーツは感じなかったなぁ〜。





夜に作り、次の日に飲み干す予定なので、ドリンクボトルは冷蔵庫に入ってるはず!


でも、使わない時(だから使えって??)に置いておくスペースを考えとかないと、ウロウロウロウロするのが目に見える。





と、いうことで、シンク下に入れている水筒を見直し


f0352323_03404550.jpg





一本水筒をを移動することで、余裕ができました。


f0352323_03405576.jpg


これでドリンクボトルも入る!!






移動したのは、大皿をファイルボックスに立てて入れてる奥。


f0352323_03412465.jpg





かなり見にくいですが、スタバのタンブラー。


f0352323_03411040.jpg

白と黒をサイズ違いで持ってます。




この2本、最近はメッキリ使わなくなりました。。ふむ、断捨離候補でもあります。


昔、車に乗り込む時、コーヒーを作って持って出てました。(もちろんインスタントですが。。。笑)


が、最近、メッキリ。。。父さんとよく使ったモノ。もう少し、お家に置いておこうと思います。へへ。





移動させる為に一つサヨナラ。プーさんの水筒!!


f0352323_03414699.jpg


これも、子供達が赤ちゃんの時によくお世話になったモノです!お湯入れてたなぁ〜!!
運動会にも、持って行ってたかな??



今は、やっぱり使うこともなさそうなので、サヨナラすることにします!!




水筒ついでに、吊り戸棚の上にある


f0352323_03421855.jpg





サーモスのジャグ


f0352323_03423107.jpg


これは姉さんが中学時代に部活で使っていたもの。。。


下の2人が使うかも?と大事に置いていたのですが(もちろん取りにくい場所に)やっぱり使わない。。。今後も使う予定ないな。。。


と、いうことで、これを機会にサヨナラしようと思います。ハイ!




トラコミュ
断捨離してますか?


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの




よく言われている、自分軸(家族も含む)に合わせての断捨離でっす。

そうそう、自分軸!!

今の私には、お肉の断捨離が必要!笑。

そのためのデドックスウォーター、ドリンクボトル!!

いいんちゃ〜〜う!?!?







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
Commented by kurara1211 at 2015-07-27 10:16
MIKIちゃん♡おはよ!デトックスウォーターめっちゃいい感じ〜✨✨私もやろうかな〜♡サーモス断捨離なんだね。サーモス派の私は大反対(笑)あはは(≧∇≦)朝からお洗濯3回(笑)幸せだ〜♡
Commented by taste-season at 2015-07-27 21:39
きなこちゃぁ〜ん!これで痩せればいいんだけどねーん。そんなわけにはいかないかなぁ〜〜!
サーモス。。反対??心が揺らぐやん!笑。
お洗濯日和だったねー!私は出かけてできなかった。。。シュン。明日は頑張るほーい!ありがとー!頑張る気持ちになれたぁ!笑笑!
by taste-season | 2015-07-27 10:12 | キッチン | Comments(2)