人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

植物の植え替え、日光浴??

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。





トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪




毎日暑いですね。今日は少し珍しく不安定な1日かな???


皆様、ご帰省などでお忙しくされているかと思います。お身体、ご自愛下さいませ〜!!




先日、気になっていた植物さん達を日光浴ついでに植え替えました。


家にある植物を庭に出し、ジャーと水浴び!!気持ちいいかな???



植物の植え替え、日光浴??_f0352323_00515804.jpg





植え替えしたいものがあり。。この時期にいいのか??と思いながら。。散乱しとります。


植物の植え替え、日光浴??_f0352323_00521481.jpg


いつものごとく、いいんちゃ〜〜う?!です。へへ





モンステラ、植え替え中にパシャり。


植物の植え替え、日光浴??_f0352323_00522653.jpg



姉さんを駅まで送りに行くので一旦この状態で放置。。なので写真撮れた!笑



少しアップして、このスコップ。(ちなみに関東ではシャベルと言うのですよね??関西ではスコップです)


植物の植え替え、日光浴??_f0352323_01144330.jpg


東京に住んでいた時、花壇の担当の役員さんをしてることがあったのですが、スコップ?シャベル?頭こんがらかりました!!笑笑!

ねーっ!!Mちゃ〜〜ん!!

ちなみにMちゃんは根っからの東京人。私がスコップって言ったもんだから、一緒に頭こんがらかってた!ごめんっ!

また、話がそれた!!スンマセン。





このスコップ(シャベル?)。やっぱり便利〜〜!!この形、快適でっす。無印さんです。


Nさんからの頂き物っ〜!ニマ!

Nさん、ほんまにありがとうです。めっちゃ快適で砂も快適にすくえて、いい感じ、やる気をそそりマッス!ふふふ。




とりあえず、ダイソーさんの鉢に植え替えれました。


植物の植え替え、日光浴??_f0352323_00523670.jpg





やっぱり、真っ黒じゃなかったです。日光に当たれば明確。。こげ茶ですね。スイマセン!


植物の植え替え、日光浴??_f0352323_00524693.jpg




そして300円のポリシャスも


植物の植え替え、日光浴??_f0352323_00525925.jpg



IKEAさんのウンベラータが入っていた鉢を黒板塗料を塗ったモノ。


植物の植え替え、日光浴??_f0352323_00530907.jpg


ちょっと入れ物デカイ?と、思いながら、大きく育って欲しいと思いを込めて!笑!




取りあえず、任務完了!!


まだ植え替えたいけど、土が足りず。。買いに行きます。ハイ




ちょっと余談になりますが、300円のクワズイモくん。


植物の植え替え、日光浴??_f0352323_00531831.jpg


なんでこんなにビヨヨーンと伸びるんだろう??入れ物がダメ?置いてる場所がダメ?謎です。






あつ〜いこの時期に、いったい何をやらかしてるんだ???植物を痛めつけてることになるのかなぁ〜??

まっ、この時期にしか時間もないし、やる気にもならない。

ちょっと水浴び気分で

いいんちゃ〜〜う?!?







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-08-13 10:26 | 植物