人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

重曹を入れるケースをIKEAに決定〜〜!

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!







トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




重曹。お掃除グッズとして、遅れながら、最近購入するようになり。。


ズーッと気になりながら、お友達のMちゃんにもお洗濯モノに振りかけておくと匂いがマシよ〜〜と、教えてもらいながら。。。


置き場所確保と、自分がそのひと手間をできるか???との戦いで購入しておりませんでした。


ナチュラルクリーニング!憧れますっ!




とりあえず、キッチンの五徳を洗う時、使ってみると、落とすのが楽っ!なことに気がつき。。。


キッチンに置き場所を確保しておりました。



けど、他のモノもいろいろと置きたい場所!


で、キャラメルくるみが入っていた瓶がスリムだったので、それに詰め替えて使っておりました。


重曹を入れるケースをIKEAに決定〜〜!_f0352323_09015772.jpg

が、やっぱり詰め替えるのめんどいっ!!


前置き長っ!






重曹を入れる入れ物が欲しいっ!100均のお茶入れで考えてみたり。。。けど取っ手が邪魔〜〜!しかも青い部分があったり。。。




で、少し前に、IKEAに行った時に、あれこれ物色していて、これを使ってみようか??と見ていたものが、

重曹を入れるケースをIKEAに決定〜〜!_f0352323_09022449.jpg

IKEA 365 ふた付き容器 1.3Lです。



あっ、これ、アドバイザー仲間のひろみちゃんからいただきました!!


ひろみちゃんのブログはこちら



『何々?MIKIちゃん買おうとしてる?うちに使ってない同じモノがあるからあげるっ!!私は使いにくかってん。。。使ってみて〜!!』

と、お優しいひろみちゃんからいただきましたっ!!ニヒっ!




そうそう、アドバイザー仲間のYOKKOちゃんも、洗濯の粉石鹸を入れて使ってはるみたいです!なるへそ〜〜!


その時のYOKKOちゃんのブログはこちら





で、私には、あっていた!!


何しろco-opさんで買う1Kgの重曹がガッサーと入れやすい!!


重曹を入れるケースをIKEAに決定〜〜!_f0352323_09030849.jpg

空の袋で上手く自立しなくて、なんかフニャフニャ変な写真ですいません。



出口は大きいから、あんまし横倒しにするとたくさん出てしまうので、気持ちフリフリでいい感じに出てくれるっ!


重曹を入れるケースをIKEAに決定〜〜!_f0352323_09025487.jpg


少し大きいけど(たくさん入ってたらチョコっと重い?)取っ手もないし、100均の青色もないっ!笑



何より、入れる時はふた全部取ってガサ〜ッと入れて、フリフリする時はパカッっと開けて!
(擬音語多すぎ〜〜っ!)





で、何よりいいのが重曹はご存知の通り、匂い、湿気を吸い取ってくれるはずっ。


て、ことで、なんだかシンク下が臭う??なんかモンモンとしてる??って時に、





パカッとあけて、ペパーミントのアロマ(無印さんです)をフリフリ〜〜!


重曹を入れるケースをIKEAに決定〜〜!_f0352323_09032241.jpg

イロイロ置き場所を少し変更してこの大きなケースの場所を確保しましたっ!断捨離もしましたっ!(また、投稿したいなって思ってます!)




基本閉めておりますが、気になる時だけパカッと開けて!!(夜中じゅう、開けてる状態)


おーっ、湿気を取ってるかどうか定かではありませんが、ペパーミントの爽やかな香りがっ!朝から爽やか〜〜!



特別何かを準備することなく、これでいいんちゃ〜う!でっす!


思ったより固まるってこともなさそうだし、気になった時だけ、開ける!フル!それでいい!普段は閉めてます!








一石二鳥な感じが、たまらないっ!!

ペパーミントのアロマも同じ場所匂いスタンバイっ!(小さいから場所取らないっ)

これも、ひろみちゃんのおかげ〜〜!ありがとぉ〜〜!

いいんちゃ〜〜う?!?!











お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-09-09 17:26 | キッチン