人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

マキタが来た〜〜!!(makitaの掃除機)

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!



トラコミュ
シンプルな道具たち


トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




とうとう、とうとう、思い切ってmakitaの掃除機を買いましたぁ〜!!


前から随分前から、欲しい欲しい!


私のお友達も、『いいよー!』と、幼馴染みの3人が3人とも持ってはったぐらいっ!!


もちろんアドバイザーさん仲間でも持ってはる、気になってはる人も多々!!


たくさんの素敵なブロガーさん達も持ってはる!!


ずーっと悩んで、ずーっと悩んで。。。




やっとポチりました!


楽天さんで!!


ブロガーさんのように、ポンと押せば飛ぶこと出来ず、すいません!!まだやり方わからないっ!!汗!





少し思い切ってお値段高いのにしました。


パワーと充電時間が決めてでした!!


まぁ〜〜わかりにくいっ!いろいろ種類ありすぎ〜〜!頭こんがらかるっ。





そんな中私が選んだのは、CL182FD!!
25.000円くらいです。高〜!!



マキタが来た〜〜!!(makitaの掃除機)_f0352323_11245488.jpg



何より、充電時間(22分)の短さがポイントでした!


CL102系は充電時間(約3時間)パワーも少しおとる。お値段は安いが。。。けど軽い!!


CL140系は充電時間は同じぐらいだけど、パワーはほんの少しおとり、重さも少し軽い。。。惹かれたのですが、お値段がほとんど変わらない!!


ならば、えーい、1番いいの買っちゃえーい!!です。笑!





充電機、デカイです。


マキタが来た〜〜!!(makitaの掃除機)_f0352323_11250386.jpg

ボロボロ床ですいません。笑




1.5Kgと、重くなるのですが、まぁ、二の腕鍛えることになるだろう〜〜!
(それでも、ダイソンさんよりは軽い!!)




コストはかかるけど、フィルター洗うの面倒くさい!!から、紙パック式に。


けど、これが付いてた!!


マキタが来た〜〜!!(makitaの掃除機)_f0352323_11251276.jpg


高機能ダストバックです。洗えて使えるようです。


紙パックは10枚付いてました。





基本紙パックを使おうと思ってますが、買い忘れた〜〜って時は、これがあるから安心!!


ありがたい!!






とりあえず、説明書は


無印さんのファイルケースを真っ黒黒に塗ったもの

マキタが来た〜〜!!(makitaの掃除機)_f0352323_11255900.jpg


その時の記事はこちら




アイロン・クリーナーの場所の掃除機に


マキタが来た〜〜!!(makitaの掃除機)_f0352323_11260836.jpg


取り扱い説明書の保管方法入ってこちら



クリアファイルにスッと入れて完了!!


マキタが来た〜〜!!(makitaの掃除機)_f0352323_11261830.jpg




でも、まだ、置きたい場所を作りこんでおらず、廊下の階段下にブララーンと


マキタが来た〜〜!!(makitaの掃除機)_f0352323_11265648.jpg

ぶら下げてます。




トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!





念願のマキタの掃除機〜〜!!

置き場所、充電ステーションをリビングにしたいと思っているのですが、そこには別のものが入っているので、そこ、整理します!ハイ!

でも、早々に私を助けてくれてます。

いいんちゃ〜う?!?!






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-09-19 11:45