築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアの男前ワックスペーパー+我が家の100円ワックスペーパー

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)




チョット他のモノが欲しくて、セリアさんに妹さんと立ち寄ったのですが、『うっ』見つけてしまった。。。


また、良くない癖。ブラブラ、ブラブラ。。。


で、男前なワックスペーパーが出てる!!


f0352323_00483016.jpg




なんで見つけちゃったんだろう。。

こんなの見たら、買わずにはいられない。。。
妹さんも、『いいんちゃう?買って。。』

ですよね〜〜?ですよね〜〜!





帰って広げて見たら


f0352323_00493626.jpg

あかん、可愛い!可愛いすぎる。使うのもっ たいない!


これはお弁当には使わないぞ!!壁にでも飾ろうか?空き箱にも貼りたくなる!


と、1人でブツブツ言ってると、


妹さんに、『これ以上英語のLOGOを増やすのやめたら?ゴチャゴチャする。』と、言われてしまった。。。

ですよね〜〜。ですよね〜。チーン





で、気分落ち目なケチケチ子(私)!気分を変えてメーター数が気になり。。。

f0352323_00495153.jpg




家にあるワックスペーパー(多分全部セリアさん)をチェック!


f0352323_00500440.jpg


フムフム、メーター数は同じらしい。


けど、ずいぶん前に買ったワックスペーパーは
、枚数制。


f0352323_00505217.jpg

んーっ、高い!もう絶対枚数制は買わない!!(今、売ってないのかな???)




もちろん、ケーキや、クッキーで使う時は、コストコさんの緑のケースの白いワックスペーパーをガンガン使います!


f0352323_00510479.jpg


もう一つのプロ仕様と書かれているワックスペーパーは以前住んでた近くの『ハナマサ』と言う、業務スーパーで買ったモノ。。




茶色のワックスペーパーなので、プレゼントの時などに使ってました。。。でも、まだある。。いったい何年前のやねん!笑!


50mと、2.5mの差は大きいな。。。


と、また、ワックスペーパーを増やしてしまった。。ついつい。。。




トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




でも、やっぱり男前の柄は見逃すわけにはいかない。。

ラッピングでも使えるし!!

何かと使ってやる〜!!まずは壁にでも。。(だからあかんって!!)

いいんちゃ〜〜う?!?

イャ〜すごいねー!すごいね〜〜!今の100均すごいねぇ〜〜。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
Commented by merci-tomo at 2015-10-11 12:38
MIKIさん こんにちわー♡

ワックスペーパー かっこいいですねーー!
100円だと ついつい手が出てしまう・・・
わかりますーー 激しくわかりますーー‼

100均に行くと 買う予定のなかったもの
沢山かごに入れてしまいます(*´Д`)
きっと同じものが500円で売られていたら買わないんだろうなぁ・・・と いつも思う。。。笑

ケーキやクッキー 沢山作られるんですね~♡
お子さんたちがうらやましい♡
Commented at 2015-10-11 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurara1211 at 2015-10-11 16:07
MIKIちゃーん!ワックスペーパー買うの大好き!!こんなんあるんや〜✨今日ビビビ!ときたやつお買い物してきた♡うふ
Commented by taste-season at 2015-10-11 16:31
tomoさぁーん!

そうなんです!そうなんです!500円だと、きっと買わない。買えない。。。
100円だから、ついつい。それでもお財布と相談相談。ホホホ。

お菓子?最近、滅多に作ってないんです〜!!ブーブー文句言われてます。
けど、ポテチとかじゃがりこの方が進むみたい。。。だからよーん!って言い訳してます!へへ。
Commented by taste-season at 2015-10-11 16:37
鍵コメサマ〜〜!!

きゃー。わざわざ見に来ていただいて、ありがとうございます。
コメント。。考えて下さっていたなんて。泣〜〜!

イイねボタン、いまだどう表示したらいいのかよくわかっておらず。。。情けない。
お手間とらしてしまいスイマセン。

100均。。ついつい。です。
気をつけないと〜〜と、思いながら、自分のハッピーを優先してしまい、結果、断捨離を余儀なく。。。と、なったり。情けない!笑!

こちらこそ、また遊びに行かせて下さいませ〜。
楽しみにしております。ありがとうございます!!
Commented by taste-season at 2015-10-11 16:39
きなこちゃーん!!!

ナヌナヌナヌ??ビビビッっと?
それは気になる〜〜!早く見たい!!笑。

ワックスペーパー。困るヨネ〜〜困るヨネ〜〜!可愛いのいっぱい!!
けど、お料理美味しそうにしてくれるはずっ!と、自分に言い聞かせて購入!
結局、そうなるんかい!テヘ。
by taste-season | 2015-10-11 10:58 | 100均 | Comments(6)